今年のオフ期間オイスター巡りたくさんしてくれた# 27なおか🦪から受け取りました、#55ねねです!
なおかさんってどんな人?と聞かれたら、思わず語ってしまう程、良い人です!(まとめすぎた)
これからも私のロールモデルなおかにたくさん頼りたいです!!☺️
ブログ書く順番が回ってきたということは、4年生の卒業も近くて、少し、いや正直かなり日に日に憂鬱でした笑
書き始めた時は短く納めようと思ってたのに、その予定は無理そうです!開き直って激長ブログ書こうかな〜って思います!
まずビックニュース📰❣️
双子の娘が誕生しました㊗️#51わこぴ!#95かんちゃん!
親子会で、フックしたり、イルミ前で耐えるとバタバタしたり、かなり面白い2人デス!笑 やらせてないです!
ほんっとうに心優しくあったかい2人とこれからも思い出沢山作って駆け抜けようと思います🌟
だいすきな4年生へ
私はこの学年の1個下で本当に良かったです!
部室に広がるカオスな会話、たま〜に聞いてます〜!^_−☆
意味不明すぎるノリや部室に寝袋持ってくる先輩がいたり、部室汚いと3年生に言われてしまってて笑笑(ガード?笑) 愉快でとにかく面白くて見ていて飽きない学年です!
もちろんそれだけではなくて、どんな時でも明るくて、個性豊かで、自然と周りを巻き込み、引っ張っていってくれるそんな頼もしさがずっとある学年でもあります。
この3年間、ずっと4年生の背中を見てきて、私は本当にたくさんのことを学びました。
うまくいかなかった時も、チームが揺れた時も、何度も何度も話し合って、悩んで、ぶつかって、それでも前に進むことを絶対にやめなかった6人の姿をずっと近くで見てきました。それが、今のチームの強さであり、色なんだなって感じていています。
だからこそ4年生と一緒に優勝したい。あの時の感動をまた味わいたい。4年生のやり方を信じて突き進もうと思った1年でした!
ほんの少しですが、想いを書いていこうと思います!
👻 #1ななせさん
部のエース⭐️❗️人生2週目なんじゃないかと思う程、私にとっては雲の上の存在で毎日大尊敬です!
全部の行動が早くてとにかくシゴデキで、なんでもやってくれて優しくて。何度か私の出来なさに悩ませてしまったかもしれなく(すみません💧)プレーでも何か困った時もななせさんに毎回質問してた気がします。ななせさんから、まだまだ学びたいことたくさんあります!どんな時でもななせさんがいてくれるだけで絶対的安心感。常にいつも心強かったです。スヌーピー大好きだったり、イヤフォン忘れたら新しく買ったり、レシートのことをレシーバーって言ってしまったり、自分は根暗!って言ってるけどそんなことなくて、、
私もななせさんの可愛い1面たくさん知ってます✋🏻みんなにぜひ語りたいです!
🗽#26 ゆりかさん
ゆりかさんは言葉選びが素敵で、ふとした瞬間に心に刺さって!落ち込んでてもゆりかさんの言葉思い出して、前向けたこと何度もあります。(本当です!)
BROOKSで、初めて話しかけてもらったのは実はゆりかさんで、仏像の授業の話をしたのが最初だった気がします笑! 同じ学科で授業も一緒受けれて嬉しかったです!
主将として背負うものも多かったと思うし、きっと辛い時もたくさんあったと思うのに、それを一切見せず、いつでもぶれない芯を持っていて。主人公のような強さと自由さがあり、ずっと憧れていました!
笑い声にはいつもつられてしまい、癒されるくらい歯が多くてかわいくて、何がなんでもボールキャッチするゆりかさんもかっこいいです!東西もナイキャと言うのが楽しみです🗽✨️
🎀マネさん2人へ🍒
マネとプレーヤーだったのに、これまで私とたくさんの思い出を作ってくれてありがとうございます🌷
#22ふうかさん
最初ら辺は全く話さなかったけど、いつの間にか仲良くなってて、気付けば一緒にいて安心できる存在でした。とっっても温かくて、みんなから好かれる素敵な人で、ずっと一緒にいたいと思わせてくれます☺️
#39あさかさん
ちょい変なとこあって面白くて笑
観察能力はかなり高く、小さなことでもすぐに気付いてくれます。とにかく優しくて、礼儀正しく(兄が言ってた)
一緒にいてずっと話せて、同期にいたら良かったな〜なんて考えてしまうくらい、だいすきな先輩。
練習の合間に話しかけてくれたり、怪我とか体調とか気づいてくれたり、その優しさに何度も助けられました🥲
きっとマネさんしか分からない辛さもあったと思いますが、今の私たちが思いっきりプレー出来るのは2人がいてくれたからです!!ずっとチームを支えてくれて、そしていつも温かい空気を作ってくれて本当にありがとうございます!まだまだ私と思い出作ってください🎶
著察権の為音無しですが、シルエット歌いながら見てみてください笑笑笑!ぜひ東西で一緒にやらせてください‼️‼️🍥
.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:. *:゚°・*:.。.☆
ここで少し自分自身の振り返りになります。。(長)
なおさんあんりさんまっててください😆
1年間振り返ると、
3年生になってからは、上級生としての責任、考えることの多さ、自分のプレーへの不安、焦り。全部が一気に押し寄せてきて。心折れそうになること、たくさんありました😂
でも、そこから始まったこの1年間は、
今思えば私にとってちゃんと向き合えた一年でした。
人と向き合うことがあまり得意ではなくて、
伝えなくてはいけないこと、苦手なことからたくさん逃げてきた部分もありました。
少し同期の話になりますが、
去年の東西後から、色んなことに悩んで、考えすぎては泣いて。どうにもならなかった時もあったけど、3人は面と向き合って言葉にして伝えてくれたり、迷った時もいつも正しい方向に連れてってくれて、どんな時も助けてくれました。そのおかげで、人と向き合うことの大切さを学んだ気がします。この3人となら今後何があっても乗り越えられると思います。いつもありがとう!!大好き🎀
もちろん、ガードもラッシュも去年よりちゃんと自信がつきました!!
出来ないことをちゃんと分かるようになったり、ブロックもそこそこ出来るようになったり、後輩のアドバイスもたくさん出来るようになって、まだまだ足りないことはたくさんあるけど、ちょっぴり成長したかな〜と思います🍀
そして。最後に。
3年間1番お世話になった、ガードについて書いてみようと思います!☝🏻💫
⬆️定期的に左右忘れて確認する2人。張り切って提案したこともすぐに忘れてしまう2人。なんだか私もそういう性格で、、もしかしたら1、2年生の方がしっかりしてるのかもしれません!笑笑笑
でも、プレーになるとガツンとかっこよくて頼もしくて、
明るくしてくれるなおさんと、癒しすぎるあんりさん。
そんな2人が作り上げてくれたポジ別。
笑いが耐えなかった日も、たくさん泣いて落ち込んだ日も、何だかみんな調子いい日も悪い日も、たまに空気重い日なんかがあったりして、
どんな時も2人がいたから、ポジ別が1番楽しくて大好きで仕方なかったです!
1年生4人はサイドでみんなで励ましあって頑張ってくれて、(みんなの頑張りはちゃんと見てるよ🙂↕️!!)
ひなたとはこれどう考えても出来なくない?って二人でたくさん悩んでは落ち込んで笑。 色んなことを一緒に考えてくれたよね🍀
みんなありがとう🥲これからも頼んだよ〜!!
最近は来年のこと考えてしまっては、2人のいないポジ別に想像が全くつかなくて、、
なおさんのすごいじゃ〜ん!そゆこと〜!私には引き継げなそうで、若干焦ってます✋笑
2人には書ききれない程の想いがありますが少しだけ語ってみます🙂↕️
#24 なおさん!
なおさんは、私が初めて憧れた先輩です!1年生の時試合を初めて見て、かっこいいあんな風に活躍したいって思ってガードのポジション選びました。いつも自分のことのようにまっすぐな言葉で褒めてくれて😭嬉しくて、いつの日かなおさんに褒められたいから頑張る!そんな思考に変わった時もあるくらい大きな存在です。こんなに元気いっぱいでにこにこなおさんだけど、どこか繊細で、人の気持ちに寄り添える素敵な人間です。きっと部活外でもチームのことたくさん考えてくれて、みんなが頑張れるように、いつもいろんなことに気を配ってくれてたんだと思います。落ち込んだら必ず声掛けてくれるし、学年が上がってもずっと見捨てずに支えてくれて、なおさんの優しさに何度も何度も救われました。小さな変化も言葉にして伝えてくれて、私も自然と勇気をもらいました。ブルックスいちの明るさを持つなおさんと、真逆みたいな私だけど、そんな私をいつもまっすぐ受け止めてくれて、信じてくれたから、気づけば、私もこんな風に誰かを支えられる明るい人間になりたいと思うようになりました!心から尊敬できて、ずっと憧れの先輩です!🙂↕️
# 32 あんりさん!
あんりさんは嬉しい時も、悔しい時も、いつもそばにいてくれました。1年前の合宿。2人で泣きながら語り合ったこと。泣きすぎて目腫れたあんりさんの写真、ちょっと笑ってしまうけど、可愛いくて可愛くて。今でも見返してしまいます笑!たくさん関わっていくうちに、あんりさんってこんなこと考えてるんだ!あんりさんの新しい面を知れて嬉しかったです。
去年の合宿後の練習試合、覚えてますか?
2人でどん底になってサイドから試合を見てた時もありましたね笑、2人で少しだけ試合出たけど、あんりさんのどこか不安そうにしてる顔。私もどこか不安な気持ちを抱えながらガードして、。その後もモチベなくないですか?なんて話して、中々立ち直れなかった部活の日も、たくさんたくさんありましたね。キャッチ練も取れた回数言い合う度に、危機感抱えたりして笑
ガードもラッシュもキックもリターンも全部全部、同じ道を通ってずっと追いかけてきました🥲辞めたいと思った時もあったと思いますが、あんりさんの諦めずに頑張る姿を見て、私も頑張れました。どんな時も同じ景色を見て、同じことで悩んで、一緒に乗り越えてきた時間が、私にとって大切な宝物です。
今まで2人にはたくさん我儘言ってしまったり、最後まで色んなことに悩ませてしまったかもしれません。でもその度にたくさん考えてくれて、真摯に向き合ってくれて感謝しかないです。
落ち込む時もあったけど、ずっとずっと2人が側にいてくたから、前向いて頑張れた!
嬉しさも、楽しさも、時には厳しいことも、悔しいことも、辛いことも、たくさんたくさん知ることが出来ました。
全部全部大切な一生の宝物です!
東西でも、ガード魂見せつけましょ❤️🔥
長くなりましたが、
3年間、4年生と一緒に過ごせてすごく幸せでした !
この幸せをまだまだ噛み締めたいです!
1日でも長く、ずっと一緒に部活したいです‼️
東西王座優勝して笑ってさくら迎えたいです!🌸
まだまだ思い出も作りたいです!!^^
あと5回の練習、みんなで頑張りましょう🙌🏻
ほんとに激長ブログでした💧💧‼️‼️完‼️‼️‼️
次は#56みさとです!
みさと担当のお守りの方は期待してOKです!😔
とっってもかわいいです!😮💨(私担当の人は。。ごめんなさい笑笑)
さいごの同期、よろしくね!



