みなさんこんにちは!りんりんです♪


今日の練習ではダンス合わせをしっかり行いました。10分くらいしか経ってないと思ったら、1時間も使っちゃいました(>_<)

ダンスは合わせることが一番大事!

そのための新しい練習方法をなんと!!今日、発見しました(((o(*゚▽゚*)o)))


それは、全員で声を出すことです!

曲が流れているのに、みんなで「1.2.3.4.」と声を出したり、振り付けをイメージした声を出してみたりしました。


「くるくるぽん、くるぽん、くるぽん・・・」

最初はものすごく恥ずかしかったけど、やっているうちに楽しくなってきてみんなで大笑いしながら練習していました(*^^*)

しかも!声を出しながら踊るのは体力的にきついので(私は長老ですし・・・笑)、この練習量を続けたら、すごく持久力が身に付きそうな気がします(*゚▽゚*)


ということで、ダンスの練習方法を編み出したところで、これからダンスのクオリティーもみんなで上げていけたらいいなっ(*´ω`*)



りんりん