Tigerについて

テーマ:
昨日も書いたけどタイガーの違いをひとつアップ

fry.comの二日目のラウンドで同伴のキャントレーと南アのウースとティーショットが同じバンカーに入ったホールがあった。
残り210ヤード程の上り、アゲンストで雨、アゴも少し気にかかる。

三人ともに同じ中だけど、ライは微妙に違うから、詳細はわからないむかっ
でも、それを踏まえて見てる限りの感じで、違いを見た目

初めに打ったのタイガー、少し爪先あがりで二度ほど素振り。まるでコーリーペイビンの様なカットの素振りしてからショットクラッカー

見事な乾いた音して飛んで行ったがややショートでカラーの少し手前へ。ピンまで10ヤード程でした。

二人目はウース。土手が気になったか少し持ち上げ気味で手前から入り、フカシ気味のショットはグリーン5,60ヤード手前のバンカー。
アマチュアのキャントレーは2人のショット見たあとで、慎重にセットアップしたあと(いつも慎重だけど)丁寧にショットしたけどやはり大きくショート。

つまり、アイアンで打つのが精一杯の状況でしかも複雑なライでは経験や技術、パワーがひつようなのだな?と感じた。それが出来る人はそうは多くない。その一人がタイガーである事は間違いないと思った。
他の選手を見ていないから断定はできないけど、こうした場面でもいざという時に良い結果を出してくれるだろうと期待させ魅せてクレ続けた印象が強烈なのでまた期待するしやってもらいたいと思うのです。

希望を沢山込めて、また頂点で輝いてほしい合格

最近の石川遼

テーマ:
最近の石川遼は勝ちきれない事が続いてる。
スイングを変えたりより良くしようと努力してる事はわかる。しかし、反面独特のオーラが消えて来た気がする。

ティーショット曲げても木に当たるとか、バンカー入ってもライがいいとか!?

本当にオーラが消えないうちに結果が欲しい目

それに引き換え、世間はどう見てるか分からないけどTigerはオーラ満載だと感じるニコニコ
スイング改造に賛否あるし、試合の結果がまだだけど、Frys.com見てる限り大丈夫の雰囲気感じる。必ず期待する位置に戻ってくると確信してる(=⌒▽⌒=)楽しみだな馬

敬老の日

テーマ:
今日の敬老の日、うちの周りは明後日の秋季大祭の準備が朝から行われました。
近くの公民館に集まった平均70歳くらいの地区の役員たちとその息子の嫁たち。
なんでまあこうなるのか?

10人もいれば1時間ですむ準備が40人くらい来て3時間パンチ!
ジジイは居眠り、嫁らはおしゃべり、提灯の修理や流しの掃除して時間つぶすも、バカに誉められるだけで早く帰りたかった。
最後まで居ないと弁当貰えないから頑張って時間つぶしました。何かやってるふりしてねニコニコ

出ましたビックリマーク仕切り屋の一言「みなさん!ご苦労様でーす。いよいよお昼です。テーブル出して下さい。ビールも冷えました!」
バカかカゼ
昼から飲めるか。出かけるし車
飲めるの近所のじじいだけです。

そこへ追い打ち爆弾
若い衆の一言「しまった!弁当頼み忘れました、、とさ。

嫁らはあわてて買いに走るはジジイは空きっ腹にビールや酒で泥酔状態。
直した提灯ふんずけるは、ビールこぼすは。

買ってきた弁当はコンビニ数件では間に合わなかったらしく、すき家の牛丼でした。

素晴らしい敬老の日だった音譜