小さな美容室は値上げをしろ!その4 | 小さな美容室経営で、たった90日間で売上げ100万円になる方法

小さな美容室経営で、たった90日間で売上げ100万円になる方法

自宅サロンで夫婦2人で始めた小さな美容室から、3店舗の美容室オーナーへ成長しました。私の経験や実践したことをお伝えすることで、きっとあなたのサロンの売り上げが、毎月安定して、週休二日で、18時閉店になり家族の時間が作れたら幸いです!

おはようございます!少し夏風邪気味の宮下です。
 
最近、保護犬、猫カフェに行ってきました。
 

めっちゃ冷房が効いていたのでそれが原因かと思われますw
 
さて、今回が小さな美容室は値上げをしろ!の最終回です。
 

値上げをする前に大事なことが3つあります。

 

1、事前に告知する

 

2、お店の予約が断るくらいになる

 

3、しっかりシュミレーションする

のとてもとても大事な部分です。
 

結構、ぼくも含め美容室オーナーさんは「スケジュール」を立てるのが苦手な方が多く感じます。
 
その場のノリで何とかなるみたいな感じでw
 
なので、一個つまづくと前に進まなくなる傾向になります。
 
方向性とやることを決めとけば、思ったよりも早く目標達成ができます。
 
 
こんな感じで、毎月のやることを書いてます。
 
値上げの話だけのつもりが、年間計画になってしまいました。w
 
いつも、ぼくがこのブログで書いてますが「紙に、書くこと」で考えてることが「見える化(可視化)」できます。
 
自分ですることができない方は、自分よりも先を言っているオーナーさんに話を聞いてもらうこと。
 
ぼくが心掛けてるのは、「このひとは、こうだからこう」という固定概念を抜きにして話を聞いて、形にしていきます。
 
今年の前半は、「コーチング」「セールス」「ビジネスの構築」などを半年かけて学んできました。
 
自分の話になってしまってすいません。
 
「紙に、書くこと」で考えてることが「見える化(可視化)」しましょうね!
 

本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ではではでは!(・◇・)/~~~

 

また、明日の7時にお会いしましょう

 

ブログに関しての質問や疑問は、LINEから登録してメッセージくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今すぐLINE@をクリックをお願いします。

 

友だち追加

 

#美容室経営 

#美容室独立 

#小さな美容室経営者 

#美容室経営者さんと繋がりたい 

#美容室オーナー 

#美容室コンサルタント 

#小さな美容室コンサルタント

#美容室コピーライター

#サロンコピーライター