デドバのアプデが入って、新キラー&サバイバー登場しましたね



早速購入して、新キラー【リージョン】を使ってみました(ちなみに新キラー名はレジオンだったんですが、リージョンに名前が変更になったそうですよ)




今回はスキン替えるだけで性別が変わるのが面白いですよね


男性バージョン


女性バージョン

女性バージョン、スタイルめちゃくちゃいいね
カッコ良い❤︎
そして固有パーク

 
不協和音
不協和音
これはほんと強調表示されるのであそこにいるのかってすぐわかるから好き

狂気の根性
サバイバーで運ばれてる時、リージョンだと逆に邪魔してくれる人増えたかも
んー、ストライク対策になるのかな?
使えるのかは微妙なとこな気もする

アイアンメイデン
これが1番気になってたパーク
ロッカーに入って出たらすぐわかるから発電機修理中に隠れた人とかあぶり出ししやすかった
そして無防備状態だからワンパンだし
これドクターとかで使われたら怖いなー(ドクターの時大体ロッカーに隠れちゃうから)


他のパーク構成どうしようかなー
悩むのでとりあえずルイン付けてます
天秤もいけるかなぁ?

あとリージョン固有の狂気モードが面白い!
移動速度上昇と板を破壊しないでサバイバーと同様に飛び越えが可能

DBD wikiによると

※「野蛮な狂気」発動中の攻撃は 相手が深手状態でない場合、負傷状態または無防備(一撃ダウン)状態でもダウンにならない 。負傷止まり。 
※また狂気中の攻撃は 相手が深手状態でも出血タイマーを減らすだけで、出血タイマーがゼロにならなければダウンにならない 。 
※狂気モード中は心音範囲が(基本24mから)32mへ拡大される。


だそうです
なんか狂気モードは凛ちゃんやおナースさまっぽい感じだけどその2人より使いやすいし、出血タイマーはピッグの逆トラの時みたいな感じだけど、撒いて自己回復したらどうにかなるからドクターの狂気モード解除しなきゃ状態にも似てるし、いろんなキラーに似てるけど使いやすくなったキラーって印象かな

とりあえず使ってみて足速いから楽しいし、初めて使った割に使いやすくて良かったです


さすがにオールレインボーじゃないけど良い感じの結果


ちなみに私のキラーランク20です
リージョンはこれからガンガン使ってみようと思ってます

ちなみにリージョン使って、リージョンの固有ステージ行くとバグが多いみたいで、私もやってる最中サバイバーが回線落ちしたり、サバイバーで行っても突然画面が動かなくなってそのまま落ちたりとあったから、早く対応してもらいたいなーと
あと変なバグで、サバイバーの待機画面に入ると...


なぜかこの体勢で固まるびっくり
最初、新サバの待ち方これなの!?キリスト降臨的な??なんて思ったけど普通にバグでした

まだまだアプデされたばかりで不安定だけど、みんなリージョン使いたくてたくさんキラーいるのでマッチングしやすいので、遊ぶ方も楽しかったです照れ
今夜もDBDやろっかなー口笛

とりあえずリージョンでランク上げできるようにがんばりたいと思います爆笑