仕事終わって帰ってきたらアプデ終わってたので、昨夜は早速シージ始めしましたよ爆笑
チュートリアルやる前にいつメンと早速ゲーム始めたから、ん?なにこれ?どうすんだ?状態だったけど、何キルかはできました照れ
と言ってもNPC相手ですけどね

中古で買った割にアドバンスエディションの特典プロダクトコードが利用できたので、それでもらったアウトブレイクパック開封の儀


50種類中の10アイテムがもらえます爆笑
でも全部スキンなんで着せ替えが楽しめるようになるという特典です



ちゃんと自分で袋を開ける感が良きラブ
そしてもらったものはこちら



ユニフォーム3種類、ヘッドギア1種類



武器系6種のスキンとなりました
ピンクあったらピンク欲しかったな...憧れのGGO(アニメ、ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイル オンライン)のPちゃん仕様🐰

まぁ、そんなんで野良行ったら速攻で死ぬ...まぁ、今の状態ならどんなかっこで行っても死ぬけどさえーん(うちのてんてー曰く、最低限とりあえずチュートリアル的なの終わらせないとって言ってたし)


ちなみにこのアウトブレイクパックの場所がわからず、どこー?どこー?となりましたが、意外にも?最初から見えてましたキョロキョロ


赤丸のとこですびっくり
そうほんとホーム画面のど真ん中
てっきりショップとかにあるの?とか思ったりして探してもなくて、いつも通りGoogle先生に聞いたら、検索キーワードが

アウトブレイクパックコレクション 開け方

とか

アウトブレイクパック どこ

とかでみんな探してるようで
なのにトップにくるサイト見ても答え書いてないし動画に至ってはサクッと開封してて、その前の部分削られてるしー!!と叫んでしまったよ
せめて絵だけじゃなくてアウトブレイクパックって文字も書いて欲しかったなん
そんなんで20分も費やしちゃいました笑い泣き


いやぁ、でもその後いつメンとシージやったり、てんてーも来たから教えてもらったりして色々やったけど面白い
でもてんてー1人につき、今5人ぐらい教えてもらってるから、うちのリアルゲー友さんも召喚

てんてーvsリアルゲー友さん対決をいつメンちゃんと観戦してたんだけど、やっぱり出来る人は違うよねぇ
ちゃんと試合になる時点で私から観たら凄い←そもそもそこ

でもやっぱりてんてー圧勝でした
かっこよす
あんな風にいつか私もなれるんだろうか...
とか言ってたら、いやまりぃさん上手なんで(←棒読み)そんなこと言わずとかって話になったんで

まだ私を野に放たないで〜〜!

と叫んだ夜でした笑い泣き
まだ当分は、と〜〜〜ぶんはNPC相手にいつメンとぬくぬくしてたい、な?
温室でFPS楽しい〜って言ってて良い期間ですからね、まだね?

最年長、そんなの関係なくいじられます笑い泣き





そして、昨日ブログにも書いたPS4本体が強制的に出荷状態にさせられるメッセージについての追加情報です

*フレンド申請でも同じ現象が起こるそうです

フレンド申請の際に任意で書くことができるメッセージ部分に受信しただけで強制出荷状態にする文字列を貼って送ってくる人もいるそうです

なので当分フレンド申請もフレンドのフレンドにしておくことをオススメします

ソニー側も現在パッチ作成中とのことらしいので、早く対応してもらいたいですねー
怖いガーン
みなさん、改めてお気をつけください