13日来ちゃいましたねー



今期はランク10で終了
11から中々動かず、リセット数日前にようやく10になったけど目標だった紫帯には到達できず
なので今期はがんばりますよ!

ていうか、PS4を買った理由でもあり、1番プレイ時間が長いのがこのDead by Daylight(デッドバイデイライト)、通称DbDもしくはデドバ、デドバイ ですが、初ブログ記事ですね爆笑
正直、半年やってるので何から書いたらいいのか、何書けばいいのか微妙で内容が決まらず、今に至るという感じです

PS4を買った翌日がデドバイの発売日で、勧められたとはいえ、ホラー大嫌いな私ができるのか!?と思っていたけど、案の定始めた当初は怖くて操作がアワアワ、アワアワ

こわーい!来ないでー!いやー!

という叫び声がアパート外まで響いておりましたガーン


ちなみに最近日本人キラーが登場して、また若干叫び始めてますが...


今でこそランク10ですが、買って2ヶ月近くランク18ぐらいまでしか上がらなかったですしねー
ほんとゆっくり歩を進めておりますわー照れ

デドバイはランク20が1番下で、ランク1が1番上で、ランク帯によりランク表示の色が変わります

なので
*ランク1から4はランク表示が赤になるので赤帯
*ランク8から5は紫帯
*ランク12から9は緑帯
*ランク16から13は黄色帯
*ランク20から17は白帯

と、呼ばれます
これはキラー(鬼)とサバイバー(逃げる側)共にランクがあります
なので、サバイバーとしてのランクは今は10ですが、キラーだとランク19です


最近ようやく使えるようになってきたランランことフレディおじさん


サバイバーとしては2ヶ月前に黄色帯と緑帯を彷徨い、ようやく緑帯に留まれるようになって、次は目指せ紫帯!なんですが、ここ最近マッチングしないのでぜーんぜんゲームができまてん笑い泣き

このゲーム、キラー1人(鬼)とサバイバー4人(逃げる側)でする鬼ごっこみたいなゲームなんですが、かなりのキラー不足なんですガーン

*正確には、サバイバー4人は封鎖されたエリア内で発電機を直して、入り口を開けて逃げる
キラーは、その4人を脱出させないよう攻撃したり、フックに吊るしたりして邪魔をして、最終的にゲームアウトさせるゲームです


通常、キラーが部屋を作ってキラーと同じようなランク帯のサバイバーがマッチングするようになってますが、4人で同時にマッチングするとパーティーだということで嫌がられて回線切られたりします
4人でVCパーティーだと今キラーがどこにいるとか、罠はどの辺とか、色々情報共有できちゃってキラー不利な部分もあるし、パーティーによっては煽り行為も多かったので心折れるキラーも

でもパーティーであろうがなかろうが、
煽ってくる人も、残業(もう脱出案件なのに出ないで、その場に残ること)する人も、言いがかり的なメール送ってきたりと、たぁ〜くさんいますけどね!!!

このゲーム、キラーがいてこそ成り立つゲームなんでほんとキラーが減る行為辞めてほしいなぁっていうのと、キラーもそんな輩をコテンパンにできるぐらいまで腕上げたるぐらいなメンタルでやっていこーよって私は思っております照れ
なので、今期はキラーも久々に頑張りたいな
じゃないと遊べないってことでサバイバーも減っちゃいそうだし、そしたらゲーム自体廃れそう...

ちなみに土曜の昼にいつメンと2人でやってたら案外マッチング率が良くて、久々にサクサクゲームできて楽しかった爆笑
やっぱり夜になるとサバイバー人口増えちゃうんだろうなぁ
夕方につれ全然マッチングしなくなってきたもん

とりあえずまだまだ最終目標の赤帯までは先が長いのでがんばります


ちなみにどんなゲームか興味ある方はぜひyoutubeで動画配信観てみてくださーい!

ちなみに私は弟者さんの配信大好きです!!!


色々なゲーム配信してて、声が良い←声フェチ( ´艸`)、あと観ててほんと楽しいです


あと動きなどを参考にさせてもらってるのはtowacoさん


説明上手で、声が良い←ここ重要、キラーは特に参考にさせてもらってます


最近話題の本田翼ちゃんのデドバイ実況


説明上手で可愛いです


まだまだ色々話したいことはあるんですが、今日はこの辺で