昨夜はDESTINY2でオシリスの呪いストーリーを進めたり、火種をクリアしてきたりとでってにー日和でした爆笑
現在、レベル36、パワー364です照れ
着実に装備のパワーが上がってきていて嬉しいドキドキ

この時点で少しフリープレイから始めた人用に、私が聞いたり調べたりして、実際やってみての感想まとめ5つご紹介します!


*拡張コンテンツ(以下、DLC)未購入の場合...レベルは20まで、パワーは300から305でカンスト
でも実際やった感想としては(この前も書きましたが)、レベルは20まで上がってもパワーは250超えるとほんと中々上がらなくて、数日かけて258まではもっていけたけどきつかったですえーん
260いかないとナイトフォール解放できないから、もしDLC未購入でナイトフォールまでやるなら週1回挑戦できる『火種』イベントをやるまでにギリギリ上げられるパワーまで持っていって挑戦しないと260超え一回じゃできないです

*DLC《オシリスの呪い・ウォーマインド》購入の場合...レベル30、パワー380でカンスト
実際やってる子の見てると330前後までは余裕でいけそうだけど、それ以上となると中々厳しくなってきてるかなという印象えー

*週間イベントはパワーを上げてから
最初の頃よくわかってなかったんで苦労したんですが、このゲームはレベルよりパワー上げが大切で、パワーが上がれば手に入れられる装備のパワーも上がっていく仕組み
だから同じ火種イベントをパワー300の人と350の人で挑戦するともらえる装備は同じでも300の人は330の装備、350の人は380の装備という感じかなー

*日刊バウンティはゲーム始める前にもらっておくのを忘れずに
日刊バウンティとは、日替わりミッションのこと
もらうと所持品に増えて、そのミッションをこなす事で報酬がもらえるのですウインク
日刊なので1日でリセットかかるので、毎日貰いに行こう
タワーだとザヴァラ司令官やシャックス卿、ホーソーンなどのNPCに話掛けると日刊バウンティがもらえます
他の惑星にいるNPCからも貰えるから、公開イベントとかに行った際についでに話しかけると良きです

*火種=週間イベントで強力な装備ゲット
さっきから何度も書いてる『火種』とは、毎週どこかの星で行われるイベント名です
完了すると強力な装備ゲット爆笑
毎週火曜の26時(水曜2時)頃リセットになります
先にも書いたように、DLC未購入でナイトフォールにアクセスできるようにする為にパワーを260にするなら、火種に挑戦するタイミングは258とかまで確実に上げてからじゃないと中々ナイトフォールへのアクセスへの道のりが長くなるので注意プンプン

ちなみに今週は惑星タイタンで公開イベントを英雄イベントにして3回ぐらいやると完了できましたー爆笑
公開イベントを英雄イベントにする方法は、

🆗Google《英雄イベント 解放条件》で照れ


とりあえずこんなところですニコニコまた気付いたら書きますねー!



そうそう、昨夜タワーでいつメンちゃんと駆け回ったりして遊んでたら何人かで光のブランコ出したり、踊ったりしてる人たちがいたので、一緒に混じって挨拶したりしてたら向こうも乗ってきて、私の周りをその場にいる人たちがしゃがみ歩き始めてびっくり


↑囲まれるうちの子
踊ってみたら


みんなもノリノリ


最後はしゃがんで密談してるかのように

ゲーム内チャットとかないんで、ほんとモーションだけでしたが、意思の疎通が取れてみんなでワイワイきゃっきゃできました爆笑
そしてまさかのフレンド申請もいただいちゃいました照れ
あちらさんもパーティーだったようで、今度良かったら一緒にしましょうってことにこんなこともあるんですねー

ちなみにフレンド申請まではなかったですけど、タワー内にいる人とその後何人かモーション送ったりしたら一緒にサッカーしたり、駆けっこしたりして遊べましたラブ
DESTINY2勢は皆さん、ノリノリで楽しい人多いのかもと思った夜でした
皆さんもぜひぜひそういうとこでも楽しんでみてくーださい