はい、本日はDESTINY2です
先月のPlayStation PlusのフリープレイでDLできたので入れてみたゲームなんですが、ハマってしまって追加の拡張コンテンツまで購入しちゃった人です、こんにちわ

無料DLでも結構遊べるんだけど、デスティニーの場合レベルやパワーを一定量上げないと遊べなかったり、推奨パワーまで上げないと死にまくったりするんですよー
んで、クリア後にバンガードってところでできるナイトフォールというゲームがパワー260ないとアクセスできないようになっていて、拡張コンテンツ買ってない状態でやってみたけど258ぐらいまでしかいかない、いかない(300までは拡張コンテンツ買わなくても上がるらしいけど)
推奨パワーって装備のパワーの平均値なんで、公開イベントなんかをやって、装備拾いまくるしかないんですが、拡張コンテンツ買った途端パワー280の武器とかポンポン拾えるようになっちゃって、課金の力スゲーってなりました


ちなみにPSストアだと拡張コンテンツ第一弾のオシリスの呪いと第二弾のウォーマインドのセットが2322円、孤独と影が5292円なので全部買うとなると7614円、パッケージ版のレジェンダリーコレクションを買うと本編➕拡張コンテンツ3つとも付いて定価は7900円
ですが、大抵新品でも7000円以内ぐらいで現在販売してたりするのでパケ買いがお得です(早期特典付いてるのも結構あるし)

ちなみに中古でも売られてるけど、拡張コンテンツのシリアルコードが利用されてる場合があるという注意書き見たので、私は電気屋さんで買いました



そして DESTINY2を始めた時にとりあえず悩んだのが、クラス選択
クラスってなんぞや?って感じで、あちこちサイトさん見ても決め手がなくて、結局直感で

ちなみにうちの子ですダウン

キョトンとした表情が愛らしいのですよラブラブ
せっかくのゲームの世界だしということで、実際にはいない、やってみたいけど無理な感じで選んでこんな感じになりました爆笑

ちなみにクラスは3種類
タイタン
敵と正面からぶつかり合う力押しタイプ
ハンター
素早い攻撃と銃さばきが得意なタイプ
ウォーロック
戦士で秘術使いでヒーリングもできるタイプ

てな、感じかなと
まぁ、詳しくはゲーム系のブログやサイトなどを参考にどぞ


クラスを選んだ後は、種族で人間、アウォークン、エクソから選べたり、性別も男女、顔に髪型メイクの色などなど変えられますよ

ちなみにうちの子は
ウォーロックのアウォークン、女性タイプですラブラブ

そんな感じで現在は拡張コンテンツのオシリスの呪いのストーリーを進め中です
その辺の話はまた後日!書き出したら長くなっちゃったんで

ちなみにRPGは苦手と言っていたので、いつメンからよくこのゲームやりましたねって言われたけどこのゲームもRPGだったんだびっくりって感じなんですが...
なんかRPGのイメージって昔のドラクエとかFFのような攻撃とか選んで選択しての繰り返しイメージだったから、これだけ動けて立ち回れるなら全然やる!って思った
ゲーム始めて半年の私にはゲームの種類さえもいまいちわかりませんアセアセ
なので何か間違ってたら教えてくださいねーひらめき電球


まりぃさんが今日覚えたこと

ハクスラ・・・ハックアンドスラッシュ(Hack and Slash)
敵を倒して、強い武器やレアアイテムをゲットして、強い敵に立ち向かい、また強化してを繰り返していくこと

DESTINY2はまさにハクスラゲーです爆笑