6月1日(土):晴

☆彡6月は16日(日)、22日(土)、23日(日)の3日間練習休みです。学校でも家でもたっぷり遊んで下さいね。よろしくお願いします☆彡

*体験の5年生男子は暑いですから無理しない様にね。

①走る動き作り

*6年生男子は、走る動き作りや体操出来なくてもいいので覚えて下さい。無茶苦茶するにも限度と言うものがあります。それだけです。学校でシャトルラン122回、123回できるのであればクラブのクロカン1Km3分30秒切って3分20秒くらい、2Kmクロカン7分前半がでます。もし今日監督がタイムとって出ないのであれば、学校では頑張ってクラブでは頑張らないのか?となる。ほど遠ければ陸上、学校で教えてもらいなさい。となる。(全部ラインを超えましたか?タイムオーバー先生がまけてくれてませんか?)ウソ言ってるとは思っていませんが、その先生のスポーツテスト測定方法を、監督が確認したい。平等の観念を聞きたい。監督からは体操、走る動き作り、ストレッチ、ダウン覚えて下さいと体調が悪ければ夏の間無理せずに調整してくださいのみ。体操、走る動き作り、ストレッチ、ダウン無茶苦茶するのと、幼い行動発言を繰り返すのとは別問題。注意した時スネルのは減ってきました。

②フリージョグ

*みんな2~3Kmクロカンを走っていました。

*体験の5年生男子、走る動き作りでも初クロカンでも、まったく息があがりませんし、表情も変わりませんので、負けず嫌いで多方面において相当高い潜在能力を持っていると思います。ただ何をするにもエンジンのかかりが遅い様に感じます。もしエンジンかかるのが遅いタイプならば何らかの原因があるはず。

*元気になってきたね~その調子で先ず4年生男子に勝ってください。と約束しました!

*なんか急に練習らしくなってきた!1人で走るのと、集団で走るのは効果が違うのよ~

③坂上り240m×1本 全力走

④体幹トレーニング

*今、沢山教えていますので、覚えているものを家でしてくださいね。

⑤少し変な変形ダッシュ

⑥プチ脳トレ

⑦川遊び練習

*この前の雨で川幅がエライ広くなってました。浅すぎるけど!

*アイシング!

*4年生が飛ぶか迷ってます!

*そんなことせんと早よ帰り!

*はだして石の上歩くのバランス練習にもなりますし、脳の刺激にもなりますし、更には・・・・・。

 

*3年生が「将来警察になりたいねん」と言ってました。良きかな~。監督警察官の知り合い沢山いすぎてね、私立大学4年卒業で頑張っていれば40歳後半で警視で管理官や副署長、50歳過ぎて署長になっています。キャリア組は別。監督の知り合い警視くらいが多いんよ~もう監督もそんな年なんよ~。叩き上げで刑事になっている人たちは年取って見えるし、同じ年でも署長や管理官になっている人たちはスーツが似合い紳士のいでたちの人が多く顔も若く見える。陸上クラブの代表してる人たちの中にも警察官しながら子供たちに陸上教えている人もいますからね。刑事でしゃべりや推理の面白い人は結婚して、無口な人は最近独身が多い印象。監督の周りだけかもしれないが・・・。監督の周りはです。巡査部長の駐在さんで、スピード違反の取り締まり、うちの区域ばかりでやると、地域の人たちと現場が上手くいかないやんけ~と本署に怒鳴りこんだ人もいますからね。「ホンマええ加減にせえよ~○ケ~」と言ったらしい。今は知らんけどコロナ前は警察署対抗駅伝大会もあり、走るのが好きと言うか走るのが速い人がメッチャ多い。行方不明者が出た時には1日中、山に入られる事もありますのでね。駐在さんの中には、機動隊出身の人もいれば音楽隊出身の人もおり、経歴もバラバラ。でもみんな正義感は人一倍強い様に思う。そして厳しい世界である。刀・刀剣などの申請は生活安全課で申請の後、県の教育委員会文化財課で鑑定の専門家に鑑定してもらい、刀に銘があれば美術品となり、なければ処分される事も。白鞘の長剣は珍しい。でも名刀は白鞘の短刀にあるかも。数千万いくかな~。なんにせよ仕事でエレベーターは乗れないと思っておいてほしい。エレベーターがない建物も未だにありますのでね。叩き上げは格闘技と言ったら語弊あるが、武術のトレーニングも厳しい。出来れば大学卒業でスーと行ってほしい。