5月26日(日):晴

①走る動き作り

*みんな午前中のレースで疲れた、暑い、午前中遊んで疲れてんねん。と言っていましたので通常の走る動き作りプラス逆再生バージョンで少し難しく多くしました。1人何故かバランスを崩し植木に突っ込んでいました。武士は食わねど高楊枝。午前中のレースで疲れていても俺はぜんぜん平気です余裕です、の態度を身に着けて下さいね。次のステップアップの為に。

②3Kmクロカン フリージョグ

*今日は自由練習がいいと言ってましたが、君たちが次の段階に進むために、3Kmクロカンを走ります。暑い中ですが頑張ってくださいね。途中で3年生2人がペースを上げたので、5年生男子の「けんちゃん」は付いていけず2Kmで終了。2Kmで終了ですが、平気です、余裕です、の精神状態で休憩の事。午前中のレースで疲れているのは分かりますが次のステップの為に。それでも良く頑張りましたね。

*この前まで無理無理を連発していた2人ですが、最近無理言わなくなりましたね。え~も言わなくなりました。急成長中!最近少し大人に見えています。君たちの走りを見ていて監督の脳にはサザンオールスターズの「希望の轍」”夢を乗せて走る車道 明日への旅 通り過ぎる街の色”が聞こえています。今は轍(わだち)で基礎トレーニングですが、将来自由に大きく羽ばたいてくれます様に。その調子で頑張れ!

③ストレッチ

*5年生男子の「けんちゃん」に任せます。疲れたしぐさを見せずビシッとやって下さい。培根達枝、将来大きく羽ばたく為にしっかりとした根を養いましょうね。

④基礎トレーニング

*暑いですが自分の弱みを見せず頑張る事。

⑤プチ体幹トレーニング

*この練習が終われば川遊び練習に行きます。もう少し頑張れ!5年生男子の「けんちゃん」は死にそうな声を出していますが、最後まで頑張れ。3年生男子の「りーちゃん」は俺家でこのトレーニングやってる、余裕と暑い中ですが強気な発言が増えてきました。この前の2Kmレースに出てから、なんか感じ変わってきたな~。良いサインです。

⑥川遊び練習

*遠くから見ていて、最初元気の無い低い声が聞こえていましたが、練習終わりには元気な高い声が聞こえていました。良きかな~良きかな~。明日は学校休みません様にね。靴がずぶ濡れになった選手は、自分で明日までに乾かせて下さいね。よろしく!