5月6日(月・祝):曇/雨 今日は姫路陸上競技場に来ています

「目覚ましアップ」

①ジョグ

*もう1人ずっこけて、手を負傷したのか?後ろの遠くの方にいます

②体操

③走る動き作り

*左の選手、ふざけて、気を抜いて、ガチ転倒もしていましたが、目は真剣なのがいいですよね~(普段どおり)顔も更に変化してきましたしね。右の選手今日は何1つおもろい事言わないのですよね~(少し普段とは違うな~)来週のレースは普段通りの君でいいですからね。よろしくです!

④ストレッチ

「本アップ又は体温の上昇目的」

⑤30m×2本 全力走

⑥膝上げ×2回

⑦遊具遊び

*これは目覚ましアップ前。ここまで来て走るだけでは面白くないので沢山体を動かしましょうね。全身の神経・筋肉を使いましょう!

 

*3年生男子50mの「そうちゃん」は組で1位で、向かい風やった?無難にスタートを決め抜け出してからは、少し遊んで走った感じ。今日の条件で8秒80はgood。昨年は追い風2.5m~3.5mくらいでしたからね。沢山経験して沢山学んで下さいね。

*5年生男子1500mの「けんちゃん」も900mくらいはいい感じにレースを進める事が出来ました。まだ体がしっかりしていないので、風の影響を他の選手よりも強く受けてる感じ。(これは冬の学校マラソン大会・記録会でもそのような傾向が出ていると思います)また今日は全体的にスパイクをはいている選手が後半良く伸びていたと思います。誰しも雨の競技場は滑りやすく、自然と慎重に走るようになり、足が地面に接地してる時間がコンマ何秒長くなり、それ×800~1000歩ほどですから、0.05秒×800~1000歩は40秒~50秒。でも良い経験になったと思います。今日はただの記録会です。来週のレースは大事よ~天候に左右されない強い選手に成長してね!(監督が住んでいる市の小学校は大雨警報では学校は休みになりません。暴風警報が出なければ休みになりません。都会の小学生ズブ濡れで学校に行っています。もちろん雨台風で大雨なのに暴風警報が出ていないため学校に行っています。送ってもらう子も多いですが。でもズブ濡れの子はホンマにズブ濡れですよ!)

*レース後、それでも若干太ももの筋肉はしっかりしてきましたね。(そろそろ指導しましょ!そして夏の間に悪いとこ直しとこ)右手のピースはいいのですが、左手を腰に当てている所を見てると「お~い、もっと走れたんちゃんかい?」と監督は心の中で笑っていましたよ。冬の駅伝シーズン君1区ね!君でレース展開が決まるから鍛えときや~

 

☆彡①5月12日(日)来週のレースも近くの駐車場直ぐにいっぱいになりますから、少し早い目に会場入りしてください。交通係の方たちが早い目に来て案内してくれいると思います。(朝6時代はいないかも また白毫寺の藤をみに来られる車の列に遭遇するかもです)②5月18、19日練習休みです☆彡

 

*今日は早い目に帰らせてもらい、思っていたより天候が良かったので、沢山野菜を植え、防草シートを張る事が出来ました。さっ大阪に移動しましょ!