5月5日(日):晴

☆彡5月6日(月・祝)大会に参加の選手は8時第2ゲート付近(外付けのエレベーター近く)に集合。目覚ましアップ開始。姫路陸上競技場は屋根が狭いので、屋根の下は早い者勝ちになるかも(コロナ前に比べれば参加人数1/3くらいですがね)。7時30分開門です。明日は雨セットがいるかも。靴下3足、靴2足(アップ用と本番用)、タオルなど。3年生男子の「そうちゃん」は目覚ましアップ後ゼッケンを付けて招集場へ。「けんちゃん」は目覚ましアップ後、10時くらいにジョグ又はダッシュにストレッチをして招集場へ。アップ時雨ならば、ジャンバー、帽子、雨ガッパがあればいいかな。レースがおわれば自由解散。当クラブは大会時ダウンはしません。その子の自己回復力を養います。

①走る動き作り

*将来を見越して細かく指導しました。今日はこれがメインの練習。

*今日は監督と1対1ですのでキツそうです。完璧に覚えて、動きの意味を理解してくださいね。

②1Kmクロカン×1本 *記録会 記録更新0人

*明日のレース前、刺激練習。

③ストレッチ

④筋力強化トレーニング

*筋肉も少し強い目に動かしましょう。

*全身は大きく使える様になってきました。でもまだまだスポーツ選手にしては手足が細いので、さらに筋肉がしっかりしてくれば急変するでしょう

⑤坂上り240m×1本 全力走

*1Kmクロカンが余裕残しでゴールされましたので、レース前追加練習。

*空き時間にバトントワリングを見せてくれました

⑥川遊び練習

*筋肉のアイシングに足の裏の刺激を兼ねています。バランスにも効果があります。

*何かいないかな~

*「あっ変な虫おった」と言った後「なんやカニか~」と言っているところ。カニの赤ちゃんを見つけました!学校ではウシガエルの料理方法の勉強もすると言ってました。監督が住んでいる所の小学生にその話をすると警察出動するかもね。

*「その石の上座って」と監督に言われた後、しばし「考える人」で、考えた答えが、石で水切りをするでした。ジャジャーン!