8月20日(火):曇

*5年生男子の「たけちゃん」練習前のジョグしっかり走れる様になりましたね。毎年マラソン大会は1番ですが、今年は驚愕の走りを見せるかもしれません。

*3年生男子の「こーちゃん」のジョグも良い感じです。今から体調管理を深く学びましょう。マラソン大会、運動会、高校受験など体調管理は本当に大変です。強く高く大きく羽ばたく為に。

①話し

*お盆休み運動量の話し。

②凍り鬼×2回 歩き手つなぎ鬼×2回

*既に沢山汗が出ましたね。

③180m×1本 全力走又は流し 100m×2本 全力競走

*5年生男子の「たけちゃん」が6年生男子達の前を走る様になってきました。体軸がブレなくなりスムーズに前進する技術が身に付きつつあります。バネが効いて浮いている様に走っていますので、後ろから見ていると背中に白い羽が生えているかの様に感じる時があります。8月になって急成長しています。夏練習頑張り、沢山ご飯を食べれば密度の高い良い筋肉が付きます。短距離も長距離も投擲も夏はシュチエーションを変えたダッシュ、全力競走を多くしています。

*6年生男子2名は運動不足、その内1名は更に体が硬くなっています。改善の事。

*4年生女子の「さーちゃん」動きは良いのですが、筋肉のバネで走らず、力づくで走る様になっています。お盆明けなので何も言いませんが、バネが使える時には凄い走りをします。力入り過ぎやね!

④ドッチボール

*やはり6年生男子2名は動き悪いね。お盆明けですので、チクリとだけ言っておきます。

⑤ボールを使った練習

*4年生女子達「飛べ!」君達なら飛べますよ。運動能力高いし1年中元気やしね。少し上級生に遠慮する時がありますので、上級生達よりも目立ちます様に。

*5年生女子の「こーちゃん」一汗二汗かいて動きが良くなってきました。「11月からどうしますかね」の話を少ししています。監督の心は君を週4で鍛えたいと思っています。

 

☆彡①8月22日(木)宝探し②8月24日(土)練習休みです。8月27日(火)練習休みです。☆彡

 

*大殿筋、ハムが上手に使えます様に!