問題 | うつ病に負けないよ

うつ病に負けないよ

もとの明るい人間に戻れますように

もとの働き者に戻れますように

穏やかな人生を送れますように

自分の独り言をつぶやきます


父が亡くなり、
ひとつ
難しい問題がなくなった。


何の問題もない家庭は
ないんだろうけど、

うちは問題がありすぎた。

少なくても
俺にとっては。


ひとつひとつ
解決していく。


父が買いあさった不動産も
2/3ぐらいは
何とか売れそうだ。

まったくね、
現金で残してくれれば、
どんなに簡単だったか。

借金がないだけ、
感謝しなきゃ。

ちなみにうちの会社は
不動産屋ではありません。


少し大きめな
ただのお店です。


めざせ!
シンプルライフ!


めざせ!
質素で丁寧な生活!


さんざん頑張ってきたから、
もう立身出世はいいや。


普通でいい。


穏やかな暮らしがしたい。


うつ病にはもう
なりたくないしね。


競争 つぶし合い 命を懸ける

もうこりごりだ。


そういうのが好きな人も
いていいと思う。

でも、それは俺じゃない。

それがすごく分かった。



父が亡くなって、
いろいろあって、

少し疲れたねえ。


人がひとり死ぬって
大変な事なんだなあ。


俺が死ぬ時は、
人に迷惑をかけないように
丁寧に前準備して
死んでいこう。


派手に稼ぎまくる
波乱万丈な人生も
あっていいさ。


でも俺は、

地味に丁寧に稼いで、
穏やかな人生を選ぶ。

というか、

それしかできないな。


父の言葉、
「仕事はつぶし合い」
「結果がすべて」


やっぱり賛同できないな。


俺はかなり
疲れてるみたいだね。


ぼやいてるみたい(笑)