みなさん、こんにちは
ALTです。

今回はプラモの選び方を書くよ

プラモにはいろいろと種類があって迷っちゃうと思うんだけど。

最初にはじめたいんだけど、どれを
買えばいいかわからない人は
SDガンダム BB戦士 をお勧めするよ
基本的に小さく可愛いし💕 
部品も少なく、価格も低い
{76CD7716-F102-41DC-9301-18B4D22EA163}



次に

HG(ハイグレード)
スケールサイズ1/144
ガンプラ10周年記念企画として登場。多色成形のパーツとホイルシールにより「塗装をしなくても完成する」手軽さも売りの一つになっている。あと、近年ではアニメ作品などからキット化される場合に最も多くの種類が発売されるブランドでもあり、コレクション性が高いシリーズとなっている。
{944980AB-3BB4-438D-B1AB-2690C1A77381}


他にも、RG、MG、PG、など多くの種類がありますが、スケールサイズが大きくなっていくと部品の数も多くなり、難しくなっていきます。

最初は簡単なものから、だんだんと数を重ね技術も上げ
そしたら難しいものを選んで作っていってもらいたい。


もし、この記事がよかったら
いいねください