ミュージカル『刀剣乱舞』〜静かの海のパライソ〜全公演が終了しました!!





たくさんのご来場、そしてご視聴、誠に有難うございました!!





どうもおじいちゃ、、、





いや!!





やっと言えます!!





山田右衛門作役の中村誠治郎です!!






いゃ〜、本当に素敵な役をいただきました。





最初刀剣乱舞に出演させていただけると知った時は、殺陣ぶちかましたる!って思ってて、役を知った時に意外でびっくりしたのですが、今の俺にこういう役を与えてくださるということは、自分にとってすごく嬉しいことでした。





殺陣だけではなく、芝居と歌を期待してくれたんだなと。





稽古中やればやる程右衛門作の役作りに悩んだりしました。





史実でも壮絶な人生の右衛門作なので、自分でどう感じ、どう生きるか、様々な解釈がある中で日々少しずつ変わっていった部分もありました。





初日の右衛門作も、今日の大千秋楽の右衛門作も、全部全力の右衛門作だし、その瞬間を生きる右衛門作としていられてとても幸せでした。





役を通しても様々な事を考えさせられたし、これからの役者人生としてとても貴重な体験をさせていただきました。





そして2部。





太鼓を叩く前に剣舞を少ししてくれと言ってくださって、ここぞとばかりに好き勝手やらせていただきました。





何気に微妙に毎回変えてたんですよ?笑





2部の右衛門作は自分の中では、『夢の中の右衛門作』だったんです。





本当はこういう男でありたかったというか。





男だったら一度は夢見る強い男になりたかったんですよ右衛門作も。





こうして全公演を終えられて本当に本当に感謝しかないです。





決して当たり前じゃない。





板の上に立てる幸せをずっと感じております。





これからまた別々の現場に歩む訳ですが、また成長した姿でみんなに再会できるよう精進します!!





41歳中村誠治郎。





まだまだ成長期です。





もっともっとお客様を魅了できるようがんばります!!





本当にありがとうございました!!!





それでは!!





写真を何枚か。















押忍!!!