以前とは違い平日は仕事のなので園田に行く機会が激減。土日に中央競馬をやるも一切当たらず(笑) こうなるとますます園田が恋しくなります。やっぱり1400mレースばっかりでフルゲートでも12頭の園田って最高だなぁニコニコ 明日なんとかいけないだろうか。いけたとしたら最終のみかな・・ ということで明日の11Rを予想。




アカシャツハル  4歳にして今回が36戦目。安定して38秒台を出す末脚でずっと好走してきた。デビュー時から体重が50k以上増え、前走は初の460k台で2着に0.6差も突き抜けた。馬体が成長し実力が備わった感がある。


ハッピーポケット ○ 好位からの粘りこみを図る。差し馬多数で展開向く。


スピルオーバー  中央4勝の実績馬。重馬場なら見どころある。B1ならもっとやれていい。後方追い込みだけにハマれば。


ミヤトーレル  順調に勝ち上がってB1まで来たが前走周回するだけの8着凡走。逃げ先行の馬が出脚鈍く、又、騎手も全く追わず不可解な競馬だった。木村に乗り替わって能力発揮なるか。ここはすんなりハナ・番手でいけそうなので展開は向く。2か月休明けで馬体重要チェック(大型馬にて)


タガノラガマフィン  過去実績からもB1迄なら通用する馬。不良でも切れる末脚(37秒台)がある。タイムも平均してよい。最内と笹田と初57kと不安要素多い。





結構難解なレース。明日は不良馬場と予測しているので、そのことを念頭に予想をしてみた。アカシャツはその成長度に期待を込めての◎。ハッピーポケットは粘り強く番手から38秒台の末脚を出せれば圏内。スピルオーバーは他実力馬に不安要素があった為、印浮上。末不発で惨敗も大いにある。ミヤトーレルとタガノは不安要素あり評価を下げた。



買い目


馬連 ⑧-⑨

    ⑧-③ 

    ⑧-⑤


3連複 ⑧-⑨軸 ①③⑤



以上6点どす! ①は買わないかもなぁ~