その日もまた千日前通り沿いにバイクを停め、国名小劇(成人映画館)へと向かっていた。ここらじゃ有名な行列の出来るおはぎ屋を過ぎたあたりで何やら男2人が口論になっていた。少し離れたところから様子をうかがうことにした。


男1「ワレこら何してくれとんのじゃボケ!!」

男2「やかましわいコラ、おまえがわるいんじゃボケが!!!」


似たような言葉でもってやりあっている。どうやらすれ違いざまにカラダが接触した事で喧嘩に発展した模様。


男1「ワシに喧嘩売ってわかっとんのかワレコラ?ワシはどこそこ組のもんじゃこら!」


ほーー、ヤクザなんや!俄然おもしろくなってきた!


男2「ヤクザやったらなんなんじゃコラ!!!何の関係があるんじゃボケ!!そんな事言わんかったら1人でよう喧嘩も出来へんのかチンピラ!!」


ふっはっはっはっはっは、いいぞ男2~痛快やなぁ!もっと言うてやれ~~べーっだ!と思ってたら自転車で巡回中の警官が通りがかり、喧嘩は収束に向かってしまった。ちぇーっ



とにかくこの通りはいろんな人がいて、いろんな事が起こります。