先週末の競馬終わりに新世界の成人映画館へ寄った。映画館横のパチ屋にバイクを停め、ふと映画館の角を見ると40代くらいと思われる女性が立っている。茶髪のセミロングにミニスカ、太ってはいないけどなんだか腹が出ている。ニコニコしていて若ければなかなかかわいかっただろうというお顔だ。ひょっとしたら一般人かもしれないが、まぁ立ちんぼだな。。そう思いながらしばらく様子をうかがうことにした。



散歩中の犬に寄って行って飼い主と談笑したり、観光客の男性に頼まれ写真を撮ったりしている。やけにフレンドリーな感じの人だ(笑)ただの地元民なのだろうか。



人通りが少なくなったタイミングで女性のそばをわざとらしく通過し、その際、ニコニコニコ!と渾身の笑顔を向けてみた。気持ち悪かったかもしれないな・・すみません!!もう一度バイクへ戻る。



そんな気持ち悪かったかもしれない私の笑顔もなんのその、後を追うように私に声を掛けてきてくれた。「こんにちわ!」 なんちゅーデカい声だ(笑)「なにしてるの?誰か待ってる?」「遊ぶ?遊ぼうよ。いいよ遊ぼう」・・なんだこの遊ぶの三段活用は・・。本当に言ってはりました(笑)



やっぱり立ちんぼなわけで俺もまたなーにを期待してんだかなぁ~と自嘲する。一般人なわけないYO!。・・その後、金額提示(格安!)されるも丁重にお断りをして映画館に向かうのでした。