久々に… | せいじのブログ

せいじのブログ

日々のこと、靴、買ったもの、カープ、愛犬のスタンダードプードル、 レストラン とか、適当な記録を載せていきます。
あと、オールデン、J. M. ウェストン、トリッカーズ、Junya Watanebe、EG、Rugged Museum、 コードバン、とか好きなものの活用、エイジング日記

今シーズン、久しぶりにダブルのジャケットを調達して着用しております。


{0DED30DE-956B-4186-AD3B-59D9F1080EBE:01}
※ 久々に便所ショット。このジャケット、ちょい前にネットで購入してました。


で、

ズボン、シャツ含め、地味なんで、ネクタイくらいは派手に行こうかなと。



{E8EAEF8B-F369-47D5-9B24-8332ED458065:01}
※ 長年お気に入りのRalph Lauren Purple Label のタイ



この品、元々は、下の写真のとおり金属ボタンの New Port ブレザー だったのですが、連れから「七五三かいっ」との容赦ないツッコミがあり、ボタンを付け替え…
(-_-)


{3983EAAB-7D10-48D9-9BA8-86BA2989B99D:01}
※ 神宮外苑の Rugged Museum の品。フリー&イージー!!
   写真は借り物 m(_ _)m


生地が分厚く(ちょいカシミア入り)暖かいので、まあ気に入って着ております。
特にダブルは、お腹が暖かい^^;




でも、会社では、ダブルは少し浮いてるような気もしないでもない(汗)

昔(かなりの昔だが)は、結構ダブル着てる奴いたんですけどね~

新入社員の時の入社式(すごい前)は、親父が買ってくれたギーブス&ホークスのダブルのスーツだったなぁなどと思い出し…




当ブログにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。