【ブログ探検】今日の気になる記事から | 【政治家の穴】真昼の腹上死

【ブログ探検】今日の気になる記事から

あやかが頼みの綱にしている
ドリコムさんのRSSリーダーの調子が悪いみたいで、
政治家さんの最新ブログが読みづらい状況が続いてる。

今日はその中から、
民主党の参議院議員・桜井充さんのブログを最初に紹介します。

先日、仙台市内を移動中に、
ある建物から車が出てくるので、交通整理の人に車を止められた。
3台ほど出てから、また走り出したのだが、
その建物はなんと「パチンコ店」。
何で、昼からパチンコ店に行って遊んでいる人が優遇されなければいけないのだろうか。


と、ちょっと車を止められたくらいでかなりご立腹の様子。
そして、

考えてみればおかしな話である。
道路工事等、公共性があるところで交通整理をしているのなら分かる。
昼から遊んでいる人のために、
交通整理をするのは筋が違うのではないだろうか。


パチンコ店から出てくる人、とくに負けて出てくる人ってゆうのは、
頭に血がのぼってカッカしているから、
冷静な判断ができずに、突然道路へ急発進しちゃう可能性がある。
だから、パチンコ店の出入口で交通整理をするのは大事なこと。

そして、「昼から遊んでいる人」ってあるけど、
あやかのように夜に仕事してて昼に遊ばざるを得ない人もいるわけだから、
そういう人を何の理由もなく差別しちゃうのはどうかしら?
夜に働いている人は昼に遊ぶな、ってこと?
あなたの頭の中のスジのほうがちょっと狂ってるんじゃいなの?

一月に一回のペースで更新される山崎拓さんのブログが久しぶりの更新。

ただ、アメリカで北朝鮮問題について講演したよ、とゆう内容のみで、
特に注目に値するような記事が書かれているわけでもなかったので、
ちょっとガッカリ。

前回の「再び品格ある道義国家をめざして」とゆう記事も、
当たり障りのないことがダラダラと書かれているだけ。
山崎拓さんクラスの大物だったら、
もっと重厚で読みごたえのある記事を書いて頂いて欲しいナ。

まあ、愛人問題に泣かされた山崎拓さんにしてみれば、
品格ある国家」よりも「品格ある股間」を取り戻すほうが先決だネ。

せんせい
せんせい~わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました。