【ブログ比較】亀田興毅の世界王座獲得騒動 | 【政治家の穴】真昼の腹上死

【ブログ比較】亀田興毅の世界王座獲得騒動

いろいろと物議を呼んでいる先日の亀田興毅さんの世界戦。
政治家の先生方もたくさんの人がこの話題に触れているようです。
記事のタイトルとともに以下に紹介します。

民主党参議院議員・蓮舫さん
判定

民主党参議院議員・藤末健三さん
おめでとう! 新世界チャンピオン

自民党衆議院議員・山内康一さん
亀田選手の判定勝ちと日本人のバランス感覚

民主党立候補予定者・玉井彰さん
疑惑の判定と疑惑の人気

茨城県議会議員・井手義弘さん
亀田興毅、判定で世界ライトフライ級王座獲得

川口市議会議員・高橋英明さん
釈然

川崎市議会議員・浅野文直さん
亀田チャンピョン誕生でアー、ウェーン、エー、ウン。


どんなネタでも自民党批判に持っていく玉井彰さんは、
今回も亀田興毅から安倍晋三へと話題をすりかえているようです。

そもそも、視聴率を取るためにつくられたスターである亀田。
政治の世界でも、マスコミがつくった「総裁候補」がいます。
答えやすい質問だけをして、「明快な」回答をする。
北朝鮮にだけ「毅然とした」態度を取る。
こうして盛り上がった「人気」も、
実力の程が明らかになれば、失速することになるでしょう。


この人は他の党ばっかり批判する実にみっともない性格だネ。
他人の悪口ばっかり言って、それで自分をなぐさめてる。
今、ベストセラーになってる「他人を見下す若者たち」ってゆうのは、
政治家に例えるなら玉井彰さんのような人を指すんだろうね。

いっぽう、自民党の山内康一さんは亀田戦の視聴者の反応を見て、
日本人に希望を持ったようです。

身内である日本人が勝ったとしても、
判定のフェアさに疑念を持てば素直に喜ばない。
これこそ冷静で大人の対応だと思います。
日本人のバランス感覚の良さを垣間見た思いです。
日本は健全だと思いました。


この冷静なバランス感覚を昨年の衆院選の時に日本人が発揮していれば、
あのような異常なまでの自民党の勝利はなかったんじゃないかしら。
そして神奈川9区で、公募新人だった山内康一さんが、
民主党の現職・笠浩史さんを破るなんてこともなかったんじゃないかしら。

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!発売日先日出荷亀田興毅伝説!!~浪速乃闘拳 ...
亀田興毅伝説!!~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~