【ブログ比較】自民党総裁選と河野太郎の怒り | 【政治家の穴】真昼の腹上死

【ブログ比較】自民党総裁選と河野太郎の怒り

相変わらず政治家ブログの世界は、
与野党問わず自民党総裁選の話題でもちきりの様子。

まずは何度も紹介している民主党の玉井彰さんのブログを今日も引用。

次期総理は、安倍氏で決まり。
問題はその後です。
来年の参院選は、民主党が転ばない限り、自民党は敗北します。


と、早くも来年の参院選の勝利宣言をしておられます。
確かに民主党が転びさえしなければ、
民主党は得意の参院選で楽勝することができるとあやかも思う。

だけど、民主党が転ばないとゆう保証なんてどこにもない。
偽メール問題といい、年金未納問題といい、
こちらが頼みもしないのに勝手に転ぶのが民主党さんの得意技だからネ。

菅さんが四国お遍路めぐりで使用した杖を全議員に持たせて、
みんなに転ばない意識を植え付けさせる必要があるかもネ。

続いて自民党の衆議院議員・福田峰之さんのブログより。

報道機関や所謂評論家によると、自民党総裁選挙が盛り上がっていないと言う。
盛り上がるとはどういうことなのだろうか。
小泉改革の欠点を主張した候補者が出て、敗れた時は離党するとも宣言すれば面白いと言うのだろうか。


面白さを追求するならば小泉さんに出馬してもらうのが最高じゃないかしら。
白鵬さんが朝青龍さんを直接破って優勝しないと横綱になれないように、
安倍さんも小泉さんを選挙で直接破って総裁になってこそ、
本当に周りから認められる真の総裁になれるんだと思う。

最後に総裁選への出馬を表明している河野太郎さんの怒りの記事を紹介します。

某テレビ局の番組に出演。
河野、鳩山、谷垣と総裁選挙の候補が三人出演しているにもかかわらず、河野、鳩山と谷垣の扱いが違う。
理由はまったく不明。


理由なんてわかってるくせにぃ~。
谷垣さんは確かに立派な候補者だけど、
鳩山さんと河野さんはまだまだ推薦人の確保もおぼつかない
自称・候補者にすぎないからね。

谷垣さんが立派なAV男優だとするならば、
河野さんなんかまだまだ汁男優のレベル。
本番男優と汁男優ではメディアの扱いが異なるのは当然のこと。

だけど、汁男優だからといって河野さんもメゲることはない。
かつては汁男優として何度も総裁選で苦汁をなめ続けた小泉さんも、
3度目にしてついに主演男優の座を射止めたんだから、
河野さんも今は地道に汁男優として黙々と汁をまき散らし続ければ、
いずれはそれが大輪の花を咲かせるかもしれないよ。

東大生はAV男優【楽天ブックス】東大生はAV男優