セルヒオ・ペレスは、2024年シーズン終了時にパフォーマンスが向上しなければ辞任の危機に直面している。
来季のレッドブルドライバーとして最も有力視されているのはダニエル・リカルドであり、リアム・ローソンと角田裕毅がVCARBドライバーとしてチームを組む可能性が報じられている。
チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、ペレスの残りのシーズンを続行するという意外な決断を下したが、過去8戦でトップ6に、はいれなかったため、彼が解雇されるとの予想が多かった。
 ペレスは残りのシーズンを戦うが、劇的な復活は見込まれておらず、彼の後任を誰にするかという難題が残る。
F1パドック関係者ローレンス・バレットのレポートによると、リカルドがその座に就く可能性が最も高いという。
同氏は、プランAはペレスを残留させることだが、そのバックアッププランではオーストラリア人がペレスの代わりを務めることになると強調した。
その場合、ローソンは角田と共にRBの席に移ることになるだろう。レッドブルは2025年に向けて評価を行い、リカルド、角田、ローソンの全員がフェルスタッペンの隣で戦う機会を得ることになる。
 また、レッドブルはリカルドとローソンを交換するか、別のジュニアドライバーを起用する可能性も示唆されている。
現在、アイザック・ハジャールがF2選手権で圧倒的なリードを見せており、来シーズンにはテストドライバーとして加わる予定だ。
一方、F3では17歳のアルビッド・リンドブラッドが注目されており、すでに4勝を挙げており、マルコからも高く評価されている。
リカルドにとっては、チームに戻るチャンスが訪れているが、現状ではチームメイトの角田に対して改善が求められている。