RBのピーター・ベイヤーCEOは、最新のアップグレードパッケージの導入を急ぎすぎたと後悔している。
RBはバルセロナで大幅な車の改造を行ったが、期待通りのパフォーマンス向上は得られなかった。
オーストリアでの不足に対処するため、工場での努力を続けている。
バルセロナでのアップグレードの失敗から学び、オーストリアGPでさらにデータを収集し、シルバーストーン用のエアロパッケージを最適化した。
チームの知識を向上させるために、土曜日のスプリントイベントでも別の構成が使用された。
エギントン技術ディレクターは、この経験が今後の開発に役立つと述べている。
「トリプルヘッダーの最終レグとして、VCARBにとって非常に激しいオーストリアGPの週末を終えて、ほんの少しあとにシルバーストーンを迎えることになるが、我々はオーストリアでの最近の空力アップデートについて多くのことを学び、そこから今の自分たちが得たものがある。シルバーストーン用に最適化された単一のエアロパッケージに収束することができた。」とエギントンは説明した。
「また、これらの実験の結果が当社のエアロ開発プロセスに直接反映されたことも良かった。これは、次に計画されているエアロのアップデートに具体的な利益をもたらすと確信している。」