マクラーレンのランド・ノリスは、オーストリアGPでのマックス・フェルスタッペンとの衝突について、自身の見解を述べた。
レース後半、両者は激しいトップ争いを繰り広げたが、衝突によりノリスはリタイアし、フェルスタッペンはパンクでピットインを余儀なくされた。
ノリスはフェルスタッペンがブレーキング中に動いたと批判し、彼の行動を非難した。
レース後、メディアの取材に応じたノリスは暗い表情を浮かべたが、コース上で何が起こったかを評価することに関しては非常に正直だった。
イギリスのスター選手は、最終的に敗退する前に、このコンビ間の公平な戦いではないと感じたとメディアに語った。
「何と言ったらいいのか分かりません。残念だけど、正直それ以上のことはない」とノリスはメディアペンで語った。
「良いレースだった。私はただ公正な戦い、強い公正な戦いを楽しみにしていた。しかし、最終的にそれがそうだったとは言えない。
「厳しいレースだった。僕にとってはミスのないレースだったし、良い仕事をしたと感じていたが、レースから外された。それ以上のことはなかった。」
衝突前、ノリスはフェルスタッペンがブレーキング中に動き始めたことについて無線で何度か不満を述べていたが、レース後にブレーキをかけた。
「つまり、ルールがあって、ドライバーに反応してはいけないということ。彼は3回のうち3回はそうしていたんだ」とイギリスのスター選手は続けた。
「2回はなんとか避けて彼にぶつからず、閉じ込めずに彼にぶつからなかったが、3回目は彼が私にぶつかった。」
また、フェルスタッペンが自分の過ちを認めない場合、彼への敬意を失うと述べた。