レッドブルは、F1スペインGPの前にマックス・フェルスタッペンがプライベートテストに参加した理由を説明した。
フェルスタッペンはバルセロナで優勝し、ドライバーズランキングでのリードを69ポイントに広げた。
彼はレース前にイモラで古いレッドブルモデルをテストしており、チーフエンジニアのポール・モナハンは、これが現在の車の評価に役立つと述べた。
Motorsport Weekが報じたところによれば、「私たちはマックスに以前のクルマからのリファレンスを与えるように努めている」とモナハンは語った。
「現在の車の長所と短所を評価しようとするとき、彼の基準となるのは現在の車であり、『そうそう、これまではこれもあったし、あれもあった』と言うかもしれません。
「同時に実行していないから本当にそうなるのか?」
「だから、その車を取り出す際に、私たちはマックスにそれを判断するための基準を与えようとしているし、彼はそれから私たちにフィードバックをくれることができた。」私たちが何をするかは私たち次第です。」