カルロス・サインツは、スペインGPでのチームメイト、シャルル・ルクレールの反応を批判した。
レース序盤で接触したが、両者とも大きなダメージはなかった。
サインツはフロントウイングを損傷しながらもポジションを維持し、これにルクレールは不満を抱いた。
レース後、サインツはルクレールの不平を批判し、自分はレースの要求に応じた行動をしたと述べた。
「レース後に彼は何度も何かについて不平を言っている。正直に言うと、シーズンのこの時点では、私は攻撃をしていた」とサインツはスカイスポーツF1に語った。
「私たちは中古のソフトタイヤを履いていた。私はチャールズを追い抜いた…彼がミスをしたのか、それとも少し管理しすぎていたのかは分からない。
「私はドライバーとして求められることをやろうとしていたと思う。彼はもっとマネジメントすることを選んだんだ。」


ルクレールは、サインツの行動がチームに不利な結果をもたらしたと主張し、最終的にルクレールが5位、サインツが6位でフィニッシュした。
「大丈夫だよ。もちろん話し合いはするよ。すべてうまくいくと確信しているよ」とルクレールは語った。
「レースではタイヤを可能な限り管理しなければならない部分であると事前に話し合った。
「カルロスはそのチャンスを利用してオーバーテイクをしたのですが、そのせいで我々が劣勢に立たされ、フロントウイングがダメージを受けてしまったのは残念です。
「ダメージは小さかったが、すべてが違いを生む。最後に僕らがどれだけ僅差だったかを見ると残念だ。
「彼は何か素晴らしいことをしようと意欲的ですが、私はおそらくそれを一緒にやるのにふさわしい人ではありませんでした。
「私たちはすべてを試しました。チームとしてレースを最大限に活用できなかったと思います。ペースを失っていますが、それが現状です。十分な速さがありませんでした。」