レッドブルのアドバイザー、ヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスとの契約延長が期待通りの効果をもたらしていないことを認めた。
チームはF1のコンストラクターズランキングでトップを維持し、マックス・フェルスタッペンとペレスのコンビは良好な成績を収めているものの、ペレスのパフォーマンスには問題が多い。
マルコはペレスの契約延長がチームの安定を図るためだったが、うまくいかなかったと述べ、今後のレースでペレスが実力を証明できることを期待している。
OE24とのインタビューで、レッドブルのマルコ代表は、ペレスの困難にも関わらず契約を発表する計画はチーム内に落ち着きをもたらすことが目的だったと述べたが、今回は「完全にうまくいかなかった」ことを認めた。
しかし、81歳の彼は、夏休みに向けて今後のレースで何ができるかを示すために、6回のレース優勝者を支援した。
「チームに平静をもたらしたかったので契約を延長したが、残念ながらうまくいかなかった」とマルコは語った。
「しかし今、チェコは3つの実際のレーストラックで3つのレースを控えているので、彼は自分自身を証明することができます。」