レッドブルは2024年シーズンも好調だが、RB20のパフォーマンスは昨シーズンのRB19には劣る。
カナダGPではマックス・フェルスタッペンが優勝したが、差は僅かで、ライバルチームが迫っている。
レッドブルはフェラーリ、マクラーレン、メルセデスが違法なフレキシウィングを使用しているとFIAに苦情を申し立てたが、ファンからは批判された。

F1評論家のマシュー・サマーフィールドは、レッドブルが改善するべきだと述べている。
レッドブルは現在、仲間のF1チームに対する苦情についてFIAに正義を求めている。
しかし、カナダGPでF1の規則制定団体の悪事に手を染めたのはオーストリア勢だった。
チームがセルジオ・ペレスに、レース中にひどく損傷したマシンを運転し続けることを許可したために、このようなことが起こった。
もしチェコが停車していればセーフティカーが出動し、ランド・ノリスがフェルスタッペンに追いついたかもしれない。
レッドブルがどのように状況を操作したかを見たスチュワードは、レッドブルに2万5000ユーロのペナルティを課し、セルジオ・ペレスには3グリッド降格のペナルティを与えた。
レッドブルの苦情は他のチームへのペナルティを狙ったものかもしれないが、正当性については議論の余地がある。