17歳の新星アントネッリがハミルトン後任に?
ドイツのオオテシビルト紙によると、メルセデスの2025年ドライバーラインナップはすでに決定しており、近日中に発表される見込みだ。
その内容は、F1界に衝撃を与えるものとなる可能性が高い。

メルセデスからフェラーリへ移籍するルイス・ハミルトンの後任には、17歳の新星アンドレア・キミ・アントネッリが指名されるとみられている。
アントネッリは現在、F1デビューに向けて育成されており、その才能はチーム代表のトト・ヴォルフから高く評価されている。

ヴォルフはカナダのスカイ・ドイッチュランドに対し、「来年についてはまだ決定していない」と語った。
「しかし、カルロスは自分で決断しなければならないので、彼を待たせたくなかった。
「カルロスは素晴らしいドライバーだが、将来的には自分たちを少し改革したいと言う道を歩んできたし、キミ・アントネッリは間違いなくそれに役割を果たしている」と彼は付け加えた。

率直な1997年世界チャンピオンのジャック・ビルヌーブは、アントネッリはヴォルフの「エゴ」プロジェクトだと考えている。
「これにはトト・ウルフのエゴが大きな役割を果たしている」と彼は言う。 「彼は12歳の時にアントネッリに将来の世界チャンピオンを見出していたことを世界に証明したいと考えている。」
しかし、今年のメルセデスでは気まずい雰囲気が漂っており、ヴォルフはフェラーリに所属するハミルトンの後継者について常に質問を受けており、7度の世界チャンピオンとヴォルフとの関係は緊張している。