角田裕毅は2025年以降の契約延長を確実にするためにパフォーマンスを発揮するプレッシャーを歓迎しており、Visa Cash App RBチームに残留することが発表された。

角田裕毅は、レッドブルのセカンドコックピットが未確認のままだったために、2025年のF1ドライバー市場で潜在的に大きなプレーヤーになる可能性があった。
しかし、角田はダニエル・リカルドとの契約を総合的に満たし、2024年に向けて素晴らしいスタートを切ったにもかかわらず、レッドブルはセルジオ・ペレスと新たな2年契約を結ぶことを選択した。
ほんの数日後、角田の将来も確認された。彼は2025年までRBに残り、F1での5シーズン目となるシーズンすべてをレッドブルの姉妹チームで過ごすことになる。
彼は将来について冷静になれると述べ、レッドブルとの連携を強化し、自身の成熟度が向上していることに気づいている。
「ひとつは、心がすっきりするということだ」と彼はモントリオールのメディアに語った。
「VCARBは好調で、私はこのチームで多くのポイントを獲得している。 VCARBが良いポジションについたのに、他のチームに行くのは悲しいことだ。」
アストンマーティンがホンダとのパートナーシップを引き継ぎ、レッドブルが独自の道を切り開く中、レッドブルとホンダが2025年末に決別する中、角田はレッドブルでの将来を確実にする唯一の方法は高いレベルでパフォーマンスを続けることだと語った。
2026年について何か確信があるかと問われると、「いいえ、でも…私はパフォーマンスを続けます」と答えた。
「レッドブルとホンダは私のキャリアの一部であり、私とレッドブルは自分自身と将来の現状について一致団結しているので、自分がやっていることに集中し続けるだけであり、そうすることができてとてもうれしい。この大きなプロジェクトのためにこのチームをサポートしてください。」

ローラン・メキーズも角田の進歩を称賛し、彼が速くて安定したパフォーマンスを示し、チームプレーヤーとして優れていると述べた。
角田は自身の成長とチームとの連携を大切にし、将来に向けて前進していく意欲を示している。