メルセデスが2026年のF1に「非常に自信を持っている」とジョージ・ラッセルが認めた。
現在のパワーユニット規定は2014年から施行されており、メルセデスはその間にコンストラクターズタイトルを8回連続で獲得した。
ラッセルは、メルセデスが次の大きな変化にも対応できる準備ができていると強調している。

2026年には、シャシーレギュレーションと同様にパワーユニットも大幅に見直され、電力依存度の増加と持続可能なバイオ燃料の使用が求められる。
チーム代表のトト・ヴォルフとテクニカルディレクターのジェームス・アリソンも、この変化について非常に前向きな見解を示しており、ラッセルもこれを支持している。

ラッセルはPlanetF1.comに対し、メルセデスはこの新時代に非常に自信を持っており、過去の成功やフォーミュラE、ハイパーカーでの経験がその自信の根拠だと述べた。
特にHPP(高性能パワートレイン)部門には未来のテクノロジーに関する豊富な経験を持つ人材が揃っており、ペトロナスの燃料技術も好調だ。

ヴォルフも、メルセデスが2026年に向けて非常に良い位置にいると信じている一方で、将来のレギュレーションの下での成功を保証するものではないと強調した。
メルセデスはパワーユニット、バッテリー、燃料に関して野心的な目標を設定しており、非常に競争力のあるパワーユニットを実現するために最大限の努力をしている。