レッドブルは、セルジオ・ペレスとの契約を今後2シーズン延長することを発表した。
チーム代表のクリスチャン・ホーナーはこの決定について、ペレスが昨シーズンのチャンピオンシップで1-2フィニッシュを達成し、レッドブル史上最も成功したドライバーコンビの一員であることを評価した。
ホーナーは、継続性と安定性がチームにとって重要であり、ペレスとマックス・フェルスタッペンのパートナーシップがその鍵であると強調した。

また、ホーナーは、ペレスが2024年の初めに数回の2位成績を収めたものの、最近のレースでその好調を維持できていないことを認めた。
しかし、フェラーリとマクラーレンが上位に返り咲いている中でも、ペレスが再び実績あるパフォーマンスに戻ると確信している。
ホーナーは、ペレスが厳しいレースをいくつか経験したことを認めつつ、グリッドの競争が激化しているためであると説明した。

ホーナーは、ここ数レースの難しい状況にもかかわらず、ペレスの能力に自信を持っており、彼がよく見られる実証済みの調子とパフォーマンスに戻ることを期待している。
ペレスの将来はレッドブルとの2年契約で安定し、彼はコース上のパフォーマンスに完全に集中できるようになった。
これにより、34歳のペレスは自由にレースをすることができ、いくつかの困難なレースの後に立ち直る可能性がある。
今後のレースで、特に今週末のモントリオールで、彼がどのようなパフォーマンスを発揮するかが注目されている。