レッドブルはセルジオ・ペレスとの契約を2025年と2026年のF1シーズンまで延長することを発表した。
これにより、34歳のメキシコ人ドライバーは2026年シーズン終了までレッドブルでレースを続けることになる。
ペレスは2021年にレッドブルに加入し、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてチームの成功に大きく貢献してきた。

チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、ペレスとの契約延長について「継続性と安定性はチームにとって重要であり、ペレスとフェルスタッペンのパートナーシップは非常に成功している」と述べ、彼の価値を称賛した。
ペレスもまた、「このチームと共に旅を続け、偉大な歴史に貢献できることを嬉しく思う」とコメントし、レッドブルとの関係を続けることに対する喜びを表明した。

ペレスはレッドブル加入後、6勝を挙げ、そのうち5勝を2022年と2023年のシーズンで達成した。
これにより、チームのコンストラクターズチャンピオンシップ優勝に貢献した。
ホーナーは「ここ数週間で契約更新に向けた動きが明らかになってきたが、それでも2年の契約延長は驚きだった」と述べているが、ホーナーはペレスのトラック内外での貢献を高く評価しており、この契約延長がチームにとって重要であると強調している。

ペレスの契約延長は、他のドライバー市場にも影響を与えた。
カルロス・サインツやダニエル・リカルドは、レッドブルへの移籍を希望していたが、ペレスの契約延長によりその希望が断たれた。
特にサインツは、フェラーリからの移籍の可能性が高まっていたが、この決定により2025年と2026年のシートが確定した。
リカルドも、RBチームへの復帰を夢見ていたが、角田裕毅の活躍によってその道が閉ざされた。

ペレスのパフォーマンスは、2024年のシーズン開始時には好調で、最初の4つのグランプリで3度フェルスタッペンに次ぐ2位でフィニッシュしたが、最近は調子を落としており、表彰台に上がることができていない。しかし、ホーナーはペレスの反撃を期待しており、「チェコに自信を持っている」と述べている。

ペレスは今後もチームの一員として新しいエンジン規則に対応する2026年シーズンにも活躍が期待されており、フェルスタッペンとのパートナーシップでさらなる成功を目指している。