2024年のF1シーズンに向けて、フェラーリとメルセデスはレッドブルのサスペンショントリックを採用した。

特にフェラーリのソリューションはオリジナルより優れていると評価されている。
サスペンションは地面効果時代において重要で、車全体のダウンフォースを生成する役割を担う。
2022年に導入されたグラウンドエフェクトルール以降、レッドブルは成功を収め、そのサスペンションセットアップが多くのダウンフォースを生み出し、最高速度での優位性を確保した。
フェラーリとメルセデスはこれを模倣し、特にフェラーリはさらに改善されたシステムを導入し、ハースも同様のシステムを稼働させている。
このサスペンションの改良により、レッドブル風のサスペンションはパフォーマンスを向上させ、特に低速コーナーでの効果が期待されている。
他のチームも適応性のあるダンパーとスプリングを試験している。