レッドブルはモナコGPでフェラーリとマクラーレンに後れを取るという困難な週末を迎えたが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーはRB20が依然としてグリッド上で最速のクルマの一台であると強調し、車の調子が突然悪くなったわけではないと主張した。
彼は次の4レースでRB20の真のポテンシャルが明らかになると信じている。

また、ホーナーは2024年のF1シーズンはスプリントではなくマラソンとして見るべきだとし、まだ16レースが残っていることを強調した。
彼は、2021年にマックス・フェルスタッペンがタイトル争いで見せたように、レッドブルが状況を有利に変えることが可能であると述べた。
さらに、再舗装されたアスファルトの上でRB20がどのようなパフォーマンスを発揮するかについても興味を示した。

一方、2026年のコストキャップに関する議論も進行中で、特に小規模チームがインフラに投資して競争力を高める可能性がある。
ホーナーは、コスト上限が従業員に悪影響を及ぼさないことが重要であり、適切なバランスを見つける必要があると強調した。
最終決定はまだ出ていないが、F1の新時代に向けたこれらの制限は、チーム間の平等な競争条件を確立するために重要な役割を果たすだろう。