ミルトン・ケインズ・チームは崩壊の危機に瀕している。
クリスチャン・ホーナーに対する性的違法行為の告発とエイドリアン・ニューウェイの離脱が目前に迫り、フェルスタッペンのRBRからの離脱も長らく噂されている。
F1解説者クラヴィッツは、ニューウェイが設計した車に対するフェルスタッペンの公の場での苦情が、その原因となっている可能性を指摘している。
「マックスは、昨日の予選後、レッドブルと彼らの欠点、つまり我々が素晴らしい車だと思っていたこのRB20の欠点に対してかなり厳しい態度をとった」と彼はスカイのテッド・レース・ノートブックで語った。
その後、彼はまたペンで発表するような感じでこう言った、『まあ、この車ではこうなるだろう、そしてカナダには我々が好まないカーブがあるが、この車も同様だ』。
おそらくマックスはレッドブル退団の可能性を正当化するための下地を整えているのだろう。