2025年のF1シーズンは、多くの注目すべき移籍や契約更新が行われる可能性がある。
現在、一部のトップチームはドライバーの契約を確定させているが、他のチームではまだ未定の状態が続いている。

例えば、アレックス・アルボンとニコ・ヒュルケンベルグは既に2025年のシートを確保しているが、他のトップチームではまだ確定していない。
フェルナンド・アロンソはアストンマーティンに残留し、ルイス・ハミルトンはフェラーリに移籍するとの報道があったが、その他のトップチームではシートの埋まっていない選手が多数いる。

特に注目されているのは、メルセデスの空席だ。
ハミルトンの移籍により、メルセデスは新しいトップドライバーを必要としている。
この空席には、セルジオ・ペレスや他の有力なドライバーが関心を寄せている。

また、レッドブルもドライバーラインナップに変更を加える可能性がある。
ダニエル・リカルドや角田裕毅などのドライバーが、2025年のレッドブルのシートを獲得するために競争している。

このような移籍市場の状況下では、ドライバーたちは自分の将来を検討し、最適なチームや契約を見つけるために努力している。
ファンたちは、来シーズンのF1で何が起こるかに興奮しており、新しいラインナップや競争の展開に注目している。

RB 2025 F1ドライバーラインナップ
現在、角田裕毅とダニエル・リカルドは2024年末に期限が切れる1年契約を結んでいる。両者とも今シーズンはフェルスタッペンの潜在的なパートナーを見つけるためのシュートアウトになると考えている。
リカルドは当初、レッドブルでの経験と、昨年RBでF1に復帰して以来の初期ペースのおかげでアドバンテージを得ようと考えていた。
しかし、シーズン初めから、より強いドライバーに見えたのは角田であり、チームメイトを上回り、フィールドを駆け抜ける決意と大胆なレース術を見せた。
リカルドか角田のパフォーマンスが低いと感じられた場合、年末にはどちらか、または両方が家族を離れる可能性がある。