クワバタオハラおったら もうそこは大阪や


あー、おもろ 知らない人は見てください。

永野が出てきた時はあんまり好きではなかったですが、今は好きな芸人の一人です。







今朝ラインローラーの交換してみました☆


GWにロッドとリールのメンテナンスを一通りしていると、15ルビアスのラインローラーが固着して、回らなくなってる(゚ω゚)


いつからこんな状態なんだろ

気づかんかった..



手で回しても回らんし、、




仕方ないので、初めて分解してみました!


マイナスドライバーで外してみると、ラインローラーの中身が出てきました。

手で外せるそうなので、引っ張ってみてもなかなか外れへん

正常な状態だとすぐに取り外せるみたい..



強引に引っ張っていると






フンガー


取れたぜ(´∀`)







ラインローラー内部並ぶてみました。


ひと通り パーツクリーナーで綺麗にしましたが

ベアリングは手遅れ状態

ベアリングが回らないとラインローラーも回らないっすよそりゃ




変えのベアリングがないので、今朝ポイペグに行ってみると、

同サイズのベアリングありましたウシシ

しかし高けー高級ベアリングです。
耐久性は高いようだ。



ベアリングのみ交換して回してみると


クルクル回りまさ〜ね〜


ラインローラーメンテ 割と簡単やった!


家でおる時間有効活用できたわさ〜