GW時間があるので、タックルメンテナンスしました。

ブログ見てると皆んな暇なんで、思いついてやってますねー







僕も『タックルエリクサー』で、ロッドとリールをメンテ



防水、防錆、撥水、汚れ落とし等 タックルの性能維持に効果があるので、以前から使ってます。

何度か塗り重ねることで、コーティング効果が増して、良いことづくめみたいですよビックリマーク

リールは磨くと艶々になります。

ロッドの繋ぎ部分のフェルールワックスも汚れ落とし可能。ゴシゴシして汚れを落とし、ワックス塗り直せばロッドの性能を最大限活かせます。





後、

この間釣れた、サイズのいい鯵とメバルを天日干し。
干した魚、美味しいですビックリマーク

メバルをフロート で釣りに行ったら、鯵が回ってきてて、最大で28㎝ありました。乱暴なバイトで竿が一瞬持っていかれる程強烈でした。フロート はメバルがメインですが、フロートアジングも楽しいですね〜