朝マズメ 青物狙いに



最近のホームの青物は絶不調..


大きい群れが入ってきていない状況で

釣り仲間も釣れない釣れない言うてましたが




今日は違いました〜照れ











大潮 上げ始めからのスタート

沖のブレイクあたりで 潮が動いて雰囲気良かったんですが、薄明るくなったゴールデンタイムでは当たりなく

割と明るくなってから当たりがあり、40㎝程度のツバスをGET



ぶっ飛び君もどきの表層巻きで
 









そこから怒涛の連打


周辺一帯でナブラ ボコボコで


毎投安打で着水のフォールで食ってる、みたいな入れ食いモードに


何本釣れたかわからんぐらいでした


型は40㎝のツバスの金太郎飴状態でしたが

楽しかったです!

しかし
汗だくで、干からびそうでした...







やっと秋っぽくなってきたので
今後の青物に期待できそうですわ(^^)





傷を負った魚だけ持って帰りました。





今日使ったルアーと
上は、拾ったセットアッパーDR

まぁ今日はどんなルアー何でも釣れましたよ



今日のタックル
MC WORKS SB107R
キャタリナ 3500H
PE 1.5号
リーダー30lb



ストレンジブルーはツバスでもそれなりに楽しめます。竿も結構曲がります。

来週は、磯に行く予定なので、もっと大きいの
釣ってストレンジブルーのキャパを調査できるといいな〜