1日から、2日にかけて
ヒラスズキ釣行行ってきました!






ポイントが分からないので、グーグルで良さげなポイントを予め目星を付けて行ってみました。
あとは、車を走らせて良さげなポイントを打っていく感じ



1日は一日中雨でしたが、宿を取ってたんで仕方なく午後メインで釣りしました。
室戸で宿取ってたんで、室戸に行くまでに目星をつけてたポイントにエントリー!


雨なんで誰もいない..
初場所なんで、ヒラ狙いの人がいるのかも不明ですが('ω')

前々日から低気圧による雨と風で、ポイントは濁りと海藻が浮いて散乱している状況..

ルアーに毎度海藻が引っかかってきます..


ただポイントは良さげで、雰囲気ありますビックリマーク



釣れないのは分かっていたんですけど、ポイント開拓に奥の方まで、磯を歩いて探索

結局、釣れませんでしたが いい場所を見つけたかもと 割とテンション上がりました

小1時間やって、早めに切り上げ

室戸に向かいます







国道を走らせながら、海沿いをチラチラ

ゴロタとたまに大きい磯があります


一箇所偵察がてら、打ってみました

モチロンダメでしたが、いい日に当たれば釣れそうです

というか、高知東部の沿岸はほぼヒラスズキ釣れそう..

雨なんで、1日目は3時間くらいの釣行で切り上げました。





宿は室戸の古びた旅館に

料理が冷め冷めで、美味しくなかったなぁ..

宿も古いので、なんか怖かったです。怖がりなので、気になりだすとソワソワ
夜寝れるか心配でしたが、寝始めて1時間くらいで寝れましたうずまき
もちろん、電気とテレビは付けたまま寝ます!
知らない場所で真っ暗とか無理ですもやもや







2日目!!

朝一、1時間くらいサーフに行ってきました

ヒラメ釣れないかなと浮気心ですww

1人だけルアーマンがいました

ヒラメミノーでランガンしましたが、ダメー

ぶっ飛び君で底ネチネチしてたら、根に引っかかってロスト..悲しい..
ロストと同時に切り上げです!







本命のヒラ狙いにシフトやで!!
室戸周辺の磯で釣行しようと思ってたんですけど、意外と釣り場無く、磯周辺は遊歩道だらけで観光客がいっぱいでした




昨日のポイントが気になったので、
徳島方面にバック

駐車ポイントに着くと、既に2台の車が
やっぱり割と知られたポイントだったようキョロキョロ


磯を歩いて行くと、奥でアングラーが

手前から打っていると

帰ってきた2人組の人に声をかけられ
釣れず帰るとのこと

マズメから打ってたみたいです

県外から来た人でした






その後、打ちながら奥に進みます

昨日と違い海藻はもう無くなってルアーは無事帰ってきます

波っ気は昨日より落ち着いてました

ただ、波が無くても根が大きく多いので、少し大きい波がくるとサラシが広がります

サラシが落ち着くタイミングでルアーを引いてきますが、ヒラの姿は見えません

チェイスしてくることもない..


やっぱりそんな簡単には釣れんのか..





夢中でルアーキャストしてると、奥から戻ってきた2人組に声をかけられ

徳島のルアーマンで有名なワカメ○○○さんでした。
おーこんなとこで

ヒラスズキを何十本と釣ってる方でも朝マズメから入り、ノーバイトとのこと

調子が良い時は、割と簡単に釣れると教えてもらいましたキョロキョロ

ベイトがいないので、切り上げて別の場所に行くようでした。

色んなポイント知ってるのが羨ましい..

しかし、適当に来てみたポイントは割と1級ポイントのようで、収穫ありです!

しかし、しかし、猛者の2人が釣れてないということは、僕ではまず釣れないということも..


まぁ、折角来たし(ダイエットも兼ねてます)

昨日よりさらに奥まで磯歩きしながら打っていきました!





まぁ、もちのろんで、釣れなかったですが



8時からエントリーして、12時には片付け済ませ
飯食ってお家に帰りました。
午後から新規開拓する体力は残ってなかったです。。

帰りは、宍喰にある ももや食堂で定食を頂きました。
刺身定食を頼んだ後に 横の人が魚の天ぷらが運ばれてきたのを横目に、天ぷら頼んだら良かったと深く後悔..

天ぷら美味そうやった..滝汗
でも、刺身定食も美味しかったです!!





今回はヒラスズキ GETならずでしたが
5月中に1回リベンジしたい
いつ釣れるのか楽しみにしときます(*´-`)



薄暗いなかで、記念撮影してみましたー