今日は風も弱くメバリング日和だったので、夜11時から2時頃まで釣行してきました




まずは 当日手に入れたニュープラグ YURIから
お店に入荷したら教えてくれるようにお願いをしてました。今日ロッドのガイド抜けのため店に修理の依頼に行くと、何気なくハイと渡され
YURI あるやん
とテンション上がってしまいましたアップ
ジャングルジムで発売する以前から個人製作の有名なプラグですね

不思議なフォルムで、ラインアイは先端部から1㎝程入ったボディ下部にあり スイミング姿勢も尻下りで特徴的。
こんなんで釣れたら、間違いなく楽しいです


ソルトマスターさんの使い方レクチャーを参考に緩急をつけてリトリーブ

リトリーブ

リトリーブ

リトリーブ

早まきで浮き上がった後の当たりを待ちましたが、10投程して当たりが無かったので、また次回別の場所で使うことにします
今日の場所は割と水深があり、藻場やストラクチャーを狙う釣りではないのでプラグの性能的に向いてないような気がしました



今日はプラグでも釣りたかったので、ガンシップ35F投入

ポンプリトリーブ後の止めで、ちょこちょこ当たってきます

数投してメバルが釣れなかったので

広いレンジを探れる SPM55 に変更



ガツガツ当たってきました

バイトはしょっちゅうあるけど、5回に1回程度しかのりません。。

活性は割と高そう

プラグで、釣れると楽しいっす

個人的にメバルプラグで一番釣れる気がするのはSPMです




で、今日 INX label のベイティも買いました
釣れると噂のやつです
稚魚SPカラーがあったので、即バイトしました

噂では針持ちがいいらしく、コスパ高めとのこと
また、シャッドテール部の付け根上側に少し切れ込みが入っており、これがテールの動きに影響しそうです。


ベイティを0.7gのジグヘッド、2.5gのテキサスシンカーを使用したキャロリグで沖の本流ヨレ反転流に流し込みゆっくりリトリーブ

そしたら、立て続けにヒット

コンスタントに釣れます

今日は比較的高活性だったと思いますが、
ベイティの集魚力が相まって良い釣果に恵まれた気がします









ベイティで軽く二桁安打しました

シャッドテールのワームを使用するなら、ベイティで間違いなさそうです

これから1軍ワームとして使用します(^-^)

噂どおり ワームの持ち良かったです
おそらく20本程度抜いてもいけると思います

針も指し易くて使いやすかったです

違うカラーも欲しくなったので、また追加しよや




今日のプラグ達