仕事終わりに鳴門にアジングとエギングに





前回アジが釣れたポイントに入ると


表層賑やかなので、



これはアジ大量かなと思ってキャストするも、当たりナッシング..













賑やかなのは、鰯


鰯が湧いてました








アジングに来ていた人に話しかけられたので、状況を聞いてみると


最近は鰯が群れて、青物がよくあがっているとのこと。





日が沈み暫く立っているのに、青物狙いの数人にツバスサイズが釣れている..











これでは、イカもアジもおらんでしょ..









ポイント移動し、エギングのポイントに




潮がまだ早いので緩むまで、潮が緩い箇所を狙ってアジが居ないか調査



常夜灯もあるのでアジもまわってきそうやけど




釣れるのは、ガッシーのみ






手前が浅いので、浅くなるブレイクあたりで毎回ガッシーが食ってくる



割とサイズも良かったので、よくひいて楽しいけど




アジ釣りたい(。-∀-)














アジ釣れそうにないので、




エギング開始!!











一杯はゲットしたかったので、気合い入れて粘り強くシャクリシャクリ









1時間半くらい、シャクリ続けて











完敗です(。-∀-)









今年の鳴門エギング終了です










週末は県南磯行く予定なので、天気が良いことを祈るばかりです口笛