お久しぶりです(^_^)
更新したいとは思ってましたがなんせ釣れない。
支笏湖5連敗ぐらいだと思います。
5月27日に朝から気合い入れて行きましたが準備が悪く朝マズメを少し外してしまい反応も無し。
葛西が合流してポイントを変える事に。
多分3年ぶりに入りましたが魚がよく跳ねてます。
予報が雨でしたが降ってこずこのまま降らないんじゃないかなど話してると普通に予報通り降ってきました笑
この天候では蝉ルアーやドライフライはダメかなと判断して引っ張る事に。
5連敗中の爆風予報ではルアーを朝一持ってポイントに入る時もありましたが反応はありませんでした。
曇りの日に蝉ルアーやりましたが不発。
キャストした蝉ルアーを見つけれない笑
目印も付けてますが少し時間が経つと何処にあるか分からない。
こんなに見えなかったかな?
最近フライばかりですがルアーもしっかりやってます(^_^)笑
ここまで連敗が続くと辛いですがいつか必ず釣れるので通うしかないですね笑
最近気付いた事。
私は月一の男なのかもしれない説。
月1本釣れたらその月はもう釣れない的な。
こんなジンクスはいらない!笑
なんとか2本目を釣って変な流れを回避しなくては!
雨脚が強くなり雨に打たれる音が集中力を倍増させる。
無心になれます。
私は雨が大好きなんです!
特に夜の雨と風の吹いてない日の雨。
支笏湖には日中しか来ませんが今日の雨は風も吹かず良い雨だ。
曇りや雨の時はルアーだと断然ミドキンでの釣果が強いと感じてました。
フッフッフッ。
フライでもちゃっかりミドキン作ってます笑
晴れた日に使いましたがアタリすらなくダメでしたが今日は釣れるかもしれない。
第一感に従え。
フライチェンジ!
ミドキン投入。
…。
……。
………。
ゴールデンタイムじゃないからまだかな。
…クッ…クククッ。
んっ?
クククックククッ。
アワセると抵抗しない何かが掛かる。
こっこれは!
ウグイだ!!
絶対ウグイだ!!!
引っ張ってラインを回収してもテンションが掛からない。
たまにググッと走る感じ。
浮いてこないし。
しかもちょっとデカいやつ!
絶対ウグイだよ〜
バシャバシャ!
?????
あのギラつく感じ。
…ウグイじゃなかった!
多分ニジかな?
急に引きが強くなりダッシュ力がある。
この引きの強さと抵抗力はウグイには出せない。
ずっとウグイだと思ってた。
恥ずかしい。
穴があったら入りたい。







49ニジ!
曇り雨はミドキン強い説(^_^)
顔に傷があり産卵に参加した個体かな?
産卵明けだから引かなかったのかと思いましたが終盤の引きの強さはさすがニジマス。
魚体がむしろ太い方なので餌も食べれてるのかな?
正直憶測だけで分からない!笑
ただ言える事は釣れてくれてありがとう!
月一の男を回避出来ました笑
その後は2本目を狙うも何も無し。
12時間集中して出来ました(^_^)
最近釣りたい欲が復活して1日中振れてるのは良い傾向です。
前半戦あと2本釣りたいので頑張ります!
今週は洞爺湖解禁ですね。
私は当直なので行けませんが解禁日行かれる方々の釣果情報を見て来週行くか決めますが。
多分支笏湖になると思います(^_^)
また釣れるまで更新しませんが。
更新出来るように頑張ります!