どうも〜(^_^)
前回から釣行回数は5回だったかな?
その内の4月27日に朝一フライで開始した際に一投目をキャストする前に手前の石にフライが引っ掛かる。
いや〜クソがぁ〜っと煽って煽ってなんとか外す。
開始して魚の活性が高い事が分かります!
これは釣れそうだ。
ゴールデンタイム突入…ググッ!
アタッた。
さぁもう一声…何もなし!笑
咥えただけか。
でも近くに居る。
数投後再びググッ…まだだ…グッグッグングングン!
きたぁー!!!!!
アワセるとスカッΣ(゚д゚lll)
なんで!?
いやいやマジか。
あれで掛からないのか。
その後アタリすらなくなりゴールデンタイム終了。
朝一外してしまったぁ〜(^_^;)笑
フライを手に取り眺めると…。
なっΣ(゚д゚lll)



フック折れとるやないかい!
バカだ!
バカだ!!
大バカだ!!!
一投目前にフライ引っ掛かって煽った時に折れたんだな。
それ以外思い当たる節がない。
やっちまったなぁ。
ここから負の連鎖。
やっと掛けたと思えばデカウグイ笑
その後アタリはありますがアワセまで行かない。
そして次の日からはアタリすら取れなくなる。
GW5本目指すとか言ってましたが。
…やっぱあれ。
なし!笑
頭によぎるのは魔のGW。
そして超連敗。
超連敗は10連敗以降の負け笑
そしてGW前半戦が終了。
GW4連敗。
日直に付き次の日は昼を目指して健臣と支笏湖へ。
久しぶりに行くかな。
選んだのは1年ぶりに入る場所。
あまりにも人が増えたので最近避けてたんですけどね。
平日だし。
爆風もそこは風受けないし。
むしろ風はいらない!笑
フライだから(^_^)
前進開始と同時にこれです。



熊の糞!笑
デカいな。
多分雄熊の糞だな。
山菜ばかり食べてるのか緑色。
すぐ隣に鹿の屍があり何者かに食されてましたがこの熊が食べたのかな?
あまり鹿は食べて欲しくないな。
これだけ緑の糞をしているので肉の味を覚えて欲しくない!
気を引き締めて前進再会。
冬を越せなかった鹿達が結構力尽きてましたね。
自然界は過酷だな。
ポイントへ到着。
すぐに開始!
淡々とキャストを繰り返し引っ張っていると。
んっ?
なんだこれは。
なんか当たってるな。
魚かどうかも分からない。
ずっと違和感を感じながら引っ張ってる中で魚がずっと付いて来てるかもしれないから引っ張り続けよう。
リアクション入れるか迷う。
リアクションバイトで食わすか。
いや、下手な事して見切られたらどうしよう。
魚は付いて来てるのか。
グッグッ!ググググッ!!
魚だったぁー笑
アワセるとロッドが駆け上がりに突き刺さる!
ここでの釣りはこれが掛けた時のスタイル笑
健臣のロッドが突き刺さてる姿を何度も見てきた!
たまらん!笑
元気のある魚だ!
シルバーメタリックなブラウンっぽいな(^_^)
健臣がランディングに来てくれて魚を見るとニジっすねと!
マジ?
60はありそうだな(^_^)







57ニジ!
もうちょっとあるかと思いましたが60届かず。
銀ピカで天気も良くより一層輝いて見えました(^_^)
取り敢えずGW後半戦初日に1本釣れたのは安心です!
さぁ後半戦はこれからだと思ってましたが。
蓄膿症で右頬が痛すぎて釣りどころではなくなり病院に行く事に。
我慢して釣りしてましたが良くならないし顔面が痛い(^_^;)
釣れたので安心して休めますが欲しかった薬も手に入り4日からはまた朝一勝負したいと思います!
また釣れたら書きます!
顔面痛い!笑