お久しぶりです(^_^)
先週の火曜日に倶知安から帰って来ました!
これで支笏湖に集中出来る!
土日両方支笏湖や!笑
妻に日曜日は子供を温泉に連れて行ってやってと言われ…了〜解!
そんな上手い話はないな笑
そりゃそうだ。
私は父親でもある。
一日行かせてもらえるだけ感謝せねば。
家に戻ると妻と子供が風邪を引いていたのでマスク生活!
風邪などもらってたまるか!
なんたって18、19日は仕事で支笏湖に行けない。
この11日に賭ける思い!
風邪菌を回避し無事11日は支笏湖へ。
健臣、葛西とシコバカさんの知り合いで仕事でこの約1ヶ月共に過ごした吉田さんと4人での釣行!
支笏湖は雪が降ってもはや冬。
冬装備で淡々と開始。
釣れない時間が続く中で吉田さんにヒット!
ランディングさせていただき綺麗なサクラを見る事ができました(^_^)
支笏湖来て魚見れたので取り敢えずOKです!
なんて思いますが私も釣りたい!
場所移動。
フライ組の2人は風下へ移動。
ルアー組は風上へ。
波風と良い感じ。
これはワンチャンある。
そろそろ回収〜クンッ!
そりゃ!




コニジ(^_^)
ぼうずではない笑
このサイズは初めて釣りました!
23cmでした!
お父さんがお母さん連れておいでとリリース。
そして1時間後にグゥーー!
んっ?
魚か?
そりゃっとアワセると波の中でグネってるブラウンが見える!
魚だった(^_^)笑
50〜60はある!
やったぜ!
がしかし軽くなる。
バレたぁ〜(^_^;)
まだまだ今日はいける!
吉田さんが帰宅し1人でランガン開始。
横風が強くてラインがたるむ。
水面がバシャバシャとなっている。
んっ?
ブラウンがトライデントを咥えてる!
ラインがたるんだまま!
マジか!
慌てて巻き取ってアワセるも時すでに遅くブラウンは消えて行きました(T_T)
…くっそぉ〜!
まだゴールデンタイムが残ってる!
最後は1箇所で粘るかな。
ランガンしながら戻っている途中にブラウンがひっくり返って浮いています。
まだ息がある。
…多分50mぐらい隣でしゃがんでいた方が居たのでその方が釣ったブラウンかな?
リリース失敗か掛かり所が悪かったのか。
岸際まで運んで縦にして蘇生を試みましたがダメでした。
まだ息があるからどうしよう。
持って帰って食べるのもありかな?
埋めてあげるのもまだ生きてるしな。
このまま漂って支笏湖で最後を迎えた方がいいなと思いそのままにしときました。
切り替えて夕マズメ勝負!
なんか掛かりそうだな。
グゥーーー!?
魚?枯葉?
魚っぽい!
そりゃ!!!!
思いっきりアワセを入れた時!
アワセの途中でバカデカいニジが大ジャンプ!
デカッ∑(゚Д゚)
ナイロンだし遠いしラインたるんでたしニジはアワセの途中で跳ねたし追い合わせしないと!
3回ぐらい追い合わせ!
こちらに向かって走ってくる!
あぁぁーーー!
まだドラグ緩めないとアカンやつだ!
動きが水中で暴れてるのでチャンスだと思いその場にちょっと止まらせてドラグ緩めようとした瞬間!
大ジャンプ〜!
デケー∑(゚Д゚)
空中で魚体をグネって180度頭を振る動きがやたら重量感があり1回の振りがとんでもない!
ブンッ!ブンッ!ブンッ!ポーーーン!!
あ"ぁ〜Σ(゚д゚lll)
……。
またやられた。
70クラスニジ3回目のチャレンジ。
またしても敗北。
はぁ〜。
マジで70クラスのニジは釣り上げる事が出来ないな笑
ナイロンに巻き直して3バラしか。
昔はずっとナイロンだったけど。
PEに慣れてしまうと難しいな。笑
PE巻いててもアカンかったかもですが。
年一のチャンス逃してしまったか(^_^;)
心が折れたので帰宅。
大先生にもう忘れなさいとご指導を受け忘れる事に。
釣れてないからあーだのこーだの言わない!
ですよね〜笑
取り敢えず12日にリベンジで支笏湖朝一1時間アタック。



釣れませんでしたが来る事が大事。
次は23日です。
執念で頑張ります!
っした!