どうもです!
3月に入ったのでそろそろ支笏湖だなとは思ってましたがなかなか重い腰が上がらない!笑
行かなくなるとほんと行かなくなってしまうのでダメですね(^_^;)
首も良くなりつつあり本日の昼から支笏湖予定してました。
24時間勤務後に帰宅後行くぜと勢いよくロッドに手を伸ばすとナイロンライン。
…PE巻いてなかったぁ〜(T_T)
巻き直しです。
ルアーケースを開けると1軍がいない!
嘘でしょ!笑
…洞爺湖仕様で厳選して違うケースに入れたんだった。
しかもそのケースが見当たらない。
時間がないのに何しとんじゃ俺は(^_^;)笑
ちゃんと見つかりましたよ。
家と車を5往復しました。
フライも持っていかねばとリールを見るとティペット変えてねー笑
自作なんでビニミツイストで編みながら思う。
私の子供に女の子居たら三つ編み余裕ですね(^_^)笑
車にロッドと防寒着積んでエンジンを掛ける。
…何か忘れている。
ア"ッ∑(゚Д゚)
ウェーダー積んでないじゃん!
あぶねー笑
忘れ物はない。
いざ支笏湖へ!
基本安全運転なんですがなんせ時間が欲しい。
…発動。
黒い彗星となり通常の3倍の速度で〜は嘘です。
ユニコーンのフルフロンタルにハマリってるので赤い彗星に憧れてます(^_^)笑
話がぶっ飛んだので戻します!笑
捕まらない程度の速度で向かいましたよ!
予報は南東2mの風。
表層ジャークで狙うと決め風の当たらない吹き返しの無さそうなポイントへ。
狙い通り表層ジャークにもってこいの湖面。
着替えて湖畔へ降りる。
車にスナップ忘れた(^_^;)
すると…風が巻いているのか西から真横に吹き始めた(^_^;)笑
まいったなぁ〜笑



時間がないから早めの決断!
風を受けて釣りをしよう!
移動〜!
到着〜!
湖畔へ。
まずはSSP type2 10g
波はある…キャスト…湖流…イマイチ。
SSPジグ30g
波あるけどやってみよー
…あーあれないな。
やっぱ波あるとダメだな。
即ヤメ!
フルベイトに変えて遠投!
何も無し。
いつもの支笏湖。
ランガンせずに杭になる。
んっ〜
ん"っ〜
動きの少ない釣りは身体が固まって。
首が痛い!笑
それが釣果に関係することはないんで腕が足りない。
そして運がない。
レジェンドからいただいた言葉。
通わないと釣れないよが頭をよぎる。
深呼吸をして天を仰ぐ。
なんか最近違う娯楽に走ってましたね。
バカみたいだ。
1本釣る為にガムシャラに通ってた時は朝から晩まで釣りの事しか頭になかった。
…それで良いしそれが楽しかった!
支笏湖はそれを気付かせてくれたな〜
またキチガイみたくやりたくなった!
釣れた時だけご褒美で飲むスタイルも最近崩してたな。
今年は数年ぶりに平日の夕マズメ10投勝負もやります(^_^)
朝ちょこも!笑
ルアーフライも使い分けて前半戦10本目標で!
次は木曜日です!
リハビリは火曜日です!笑
しっかり治しつつ支笏湖頑張ります(^_^)
今年の目標記録更新なんでこれは何としても達成したいと思います。



では次は木曜日に更新しますのでよろしくお願いします!